【原神】Ver.3.7「決闘!召喚の頂!」ツイートまとめ | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

きましたわぁ。なんですけど、実は最初の15分ぐらいは見れてなかったんですよね。お風呂に入ってました( ˙꒳​˙  )

 

XT82F8JZS4TR 原石×100 仕上げ用魔鉱×10

2SRKFQ2YSMVV 原石×100 大英雄の経験×5

5A92W9JZBLCH 原石×100 モラ×50000

 使用期限:5月14日(日)13:00まで

 

 

 

 

イベント内容

「諸景巡行」

タイムアタック系。飛んだり粒子集めたり、敵と戦ったりして目的地に行くタイプのやつ。比較的簡単ですぐ終わりそうだけど、たぶん弊ワットのことなので、雷雨だろうな。

 

「ゼロ・アワー召喚」

自分のデッキじゃなくて、イベントデッキを使用しての挑戦。分かりやすい。あんまりやってない身としては、こういうの嬉しい。

 

「からくり械画・七聖編」

頭使う系パズル。前回やったときよりもややこしそう。

 

「功賽タクティクス」

戦闘系。振られたサイコロの目の元素と同じキャラクターの元素が多ければ多いほどダメージが高くなるそうな。戦う系はあまり考えなくて済むからいい。

 

七聖召喚

七聖召喚…やってないなぁ。7まではあげれた気がする。

ますますやらないきがする。4神が追加されるそうだけど、苦手だわぁ。

 

新キャラ

 

シャロット見た目が、煙緋っぽくて可愛い。フォンテーヌが近くなった感じがしていい。綺良々が星4でよかった…。

 

伝説任務

宵宮の伝説任務…ウェンティはいつですか。

よいみー何しにスメールいくんやろう( ˙꒳​˙  )

 

イベント祈願

よいみーと八重。綺良々…

綺良々ゲットするために次回は確定天井なので、よいみーをひくか、八重を凸るか、悩むなぁ。

2期はスルーですね。3.8が何が来るかわからないので貯めないと。万葉も配膳先輩もとりあえず、無凸で事足りているし。

 

デートイベ

増えるデートイベ、貯まるデートイベ…

 

 

「鬼斧神工・宝録の章」

機関奇譚や、粒子取ったり飛んだり跳ねたりしてクリアするやつ。

自分で作ったものは自分でクリアしてないといけないとかそういうのはたぶんやらんのやろうなぁ…(遠い目

前回もそこそこ面白かったので、報酬目当てでやろうかな・・・・・

 

「離垢者の正心別宴」

ボス戦!最小ランクでも報酬もらえるってのが嬉しいです!

ボス戦は苦手なんだぁぁ…悪夢が蘇るぜ。雷無相…くっ

 

「フェーイズの予想」

こちらも戦闘系。お試しキャラを組み合わせて戦闘していく系。ボス戦のほうとは違い、わかりやすい。

時止まりになったら、ファインダー覗いて大イメージ与えるっていう前回もあったなぁ。そこそこ面白かったので、またあるのは嬉しいな。

 

 

最後…水中からの泳いでいく誰か…次はフォンテーヌか!?

水系の洞天きたら歓喜するんだけどなぁ