【原神】Ver.3.6「盛典と慧業」のツイートまとめ | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

9ARE6VLJT34H 原石×100 仕上げ用魔鉱×10

KBRE7D4KA2MM 原石×100 大英雄の経験×5

7S9X6V4JB2M9 原石×100 モラ×50000

4月1日 13:00まで

 

新イベント祈願

 

これはもう、2期まで原石を貯めておけってことですね!?

ナヒーダは今回は見送りだなぁ。白朮まで引かないたぶん引かない。武器は引くかもしれませんね。

 

キャラ紹介

 

やっとこさ来ましたねぇ。白朮。これはもう引くしかないです。伝説任務に七七ちゃんが出てくることを期待します( ˙꒳​˙  )

 

カーヴェ、君両手剣なの…。やっぱり鞄分回してましたね。攻撃のモーションていうかなんていうか測量器みたいだなって思いました。分度器っぽい。

 

 

デートイベント

また放置…かなぁ、さゆ以降やってないんだよねぇ…

 

 

スメールイベント

そういやスメールのお祭り無かったなって配信みてて思いました。学院祭面白そうですねぇ。ちょっとめんどくさげではありましたけど、戦闘面はマルチあるんだろうか。それも気になる。

 

熟知の奔流はありがたやありがたや…

もう一つの「憶昔巡歴の旅」のフヨフヨ、エンドラーっぽいなって思ったら、同じことを思っている人がいるようでw

ちょっとめんどそうなイベントだなって思いました。工程がいっぱいあるイベント苦手。

 

新聖遺物と武器

水仙の夢、行秋につけれたら良さそうだなぁと。

花海甘露、白朮向けなんだろうかとちょっと思いました。

たぶん4セットは揃えられないだろうなぁ。いいのが来れば最高なんですけどねぇ。また厳選の日々が始まるのか。

 

新武器はたぶん白朮なんでしょうね。

白朮にしろカーヴェにしろ、何依存なのかは公開されてないので、その情報が楽しみだ。

 

新エリア

まだ続くんか砂漠。フォンテーヌの話も出てきましたねぇ。どこのあたりが解放されるんだろうか。真ん中?配信をよくみてなかった。どこなんだろう。

 

新ボス

ぱっと見、手だとおもったとこが口だったことが一番の衝撃。

三段階に攻撃が変化するってなんなんですか、複雑すぎやしませんか。これはマルチでやる。マルチでやるんや……最初以外…マルチで

 

3元素扱うの?こいつボスなの?どこに出てくるの?新エリア?え?こわっ。見た目めっっちゃかっこよくて好みだけど戦いたくないw

あ、あと、また紹介文に卒業式の写真みたいな表示のされかたしないといいね???

 

新伝説任務

神クラスは伝説任務が二段階なのかな?

より複雑で、より核心についた話が聞けるんだろうなぁと思いつつも、とても戦闘面でしんどそうだなと。

 
 
小出し情報とはいえ、この短期間によくもまぁこんなに情報を出せるよなぁと感心するほどだけど、イベント祈願2段階仕様マジでやめて欲しい。一括してくれんかなー。
あと、白朮がくるってことは、璃月のイベントでもあるんだろうか。この組み合わせ一体どうなってんだ。
 
カーヴェ歓喜ですね。塵歌壺……さすが建築家。ありがたやありがたや絶対ゲットさせていただくぞ。凸らなくてもいいんできてくれ。
 
脳死で進行出来るイベント減ったなぁって感じですね。戦闘でもなにかしら加えないとできないのとか多すぎて。
ちょっと苦手。だけど、砂漠なので雨と雷雨には悩まされずに済みそうだなって。