【雑記】「日本橋榮太樓の黒みつ」が美味しい | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
Twitchで配信中! https://www.twitch.tv/rodmondririuas

今一番ハマってるものはこれ!

 

 

 

 

カフェラテ、セブンカフェのコーヒー、紅茶、牛乳に入れても、ヨーグルトやアイスにかけても良い!と噂のやつ!

 

実家に帰った時に見つけて、豆乳に入れて飲んだら、めっちゃ美味しかったので、探してたw

 

この黒みつ直接舐めてみると、さすが沖縄の黒砂糖を使ってあるだけ濃い蜜ですね。
わらび餅とかに入ってる蜜より、さらっとしてて粘り気はほぼ無し。液体にさらっと溶けるように作ってあるって感じ。
 
我が家に牛乳はないけど、豆乳があるので豆乳にIN!
相性は抜群!無調整豆乳を飲んでるので、豆腐感がわりと強めですが、美味しい。
とてもおいしい。
ほっっんとうにおいしい。
市販の黒みつきなこ豆乳よりも僕はこっちが好きだなぁ。
 
これにきなこいれても美味しいかもしれない。
 
これは寒天にしても美味しいだろうなぁ。寒天にするなら、もう少し砂糖を入れた方がいいかも?黒みつの良さを引き出すためには、やっぱり水飴とかにしたほうがいいかな?専門家カモン!w
でも美味しい和菓子が手軽に出来そう!
 
そこそこ黒みつ甘いので、豆乳をがっつり入れて飲んでます。
(これ書いてる時にも飲んでる)
 
コーヒーに入れるっていうのもいいな。今度試してみよう。
 
画像引用元:日本橋榮太樓様