【原神】隠しアチーブメント「猫からのギフト」 ギミック その他 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

隠しアチーブメント「猫からのギフト」

平海砦の一番高いワープポイントから中腹に降りてきたところ。

肉球みたいな岩のところに、猫が一匹ポツンと居て、その猫に

「活力にゃんこ飯」をあげます。

 

リアル時間次の日

 

さらに次の日

 

4日続けて餌をあげると

宝箱とアチーブメントが。

 

 

雷霊

マルチにて雷霊を見かけたので目指してる途中の図

途中メイデンがいるので、マルチだと沈むの早いですね。メイデン。

 

追いかけたらさらに上にいかれた。

この時友人達はファデュイ達と戦ってます( ˙꒳​˙  )

 

上に登って追いかけたら、下に行かれる。

 

浅瀬まで追いかけたら、フライム出現。

 

目と鼻の先に移動したかと思ったらフライムがいる方向に逆戻り

 

なんかすっごいダメージ受けるよねーとか言う話をしてたら、

感電でした。ナキメ氏と何でだろうって密かに二人とも思ってた。

彼は危うく死にかけました( ˙꒳​˙  )

 

こちらもマルチで

敵を見つけると突撃していく友人達。

よぉくみると、宝盗団、雷結界の中にいるんですよねー。

 

ここは尊顔を拝むことで、近くにある雷の種をつかって結界内に入ることができます。

 

「宝箱だー取れなーい!」by友人ズ

 

パイモン・・・・僕がすごいんじゃなくて、ナキメ氏がすごいんじゃよ?

よくわかんないうちに、解いてくれました。ありがとうナキメ氏。

 

 

こちらは、わりかし楽でした。

真ん中1回

右2〜3回

見えてなかったからわからないけど、たぶん後ろで友人が左を1回

左が3枚、真ん中と右が2枚になったら、

右を攻撃することで宝箱が手に入ります。

 

3つはギリ解ける。ギリねギリ。

 

海祇島の羅針盤ギミック

まずは奥にいるスライムを倒した方がいいです。

僕は倒さずやったので、凍らされました。

 

滝に近い方から、北斗のスキルで固定

 

手前も北斗のスキルで

 

上の方の雷鉱石の方の羅針盤に、鉱石に触れてから接触。

雷元素が消えるまでその場でとどまる。

 

下に降りて

追ってきた炎スライムを倒してから、雷の種をゲット

 

結界内の羅針盤を固定したら宝箱。

手間取って、上の羅針盤が解除されたら、結界内の羅針盤を固定してから、鉱石側の羅針盤を固定すると楽。

 

 

左から

■ ■ ■ ■

1 2 3 4

とする

2を2回

4を1回

3を3回

叩いて正面に向けると下方向に宝箱

 

 

宝箱の反対側の滝のところに仙霊が。

 

仙霊を追いかけると宝箱

ここの仙霊どこにいるんだろうと思ってたので、解決してよかった。

 

朦雲神社(MAP上の七天人像の上側)

継雷石を取って一つはここ

 

二つ目はここに

 

雷霊が動き回っているので、雷霊の動きを見ながら、近くの雷鉱石に触れてから、北斗がいる位置で待機

 

 

近くの武士が守ってる宝箱周辺と雷霊の行先

たぶん、上部の方で紹介した9つのギミックのとこの学者だと思われ。

 

雷霊を追いかける

 

祠の近くの雷の種をとって落下すると崖下に瞳も発見。

ついでにとる。

 

落下して雷霊を追うが、追う先に遺跡騎兵がいるので注意

 

上の方にいるのでおいかけると

 

 

あら不思議ここにくる。

 

朦雲神社(MAP上の七天人像の上側)のギミックはこの雷霊追いかけてやった方が楽。

一つ目の継雷石をここにおかなくてよくなり、北斗が居た場所に継雷石を置くことが出来るようになるので。

 

 

 

滝下の輪っか宝箱。

チキンプレイ中。登ってこないので、やりたい放題。

 

 

水無相のところの瞳

小さく見えるけど、上の水が流れてきてるところに瞳がある。

 

まずはここに飛ぶ。

 

プレイヤー3Pのいる位置に行く

 

こんな感じ

 

飛んで取って壁に貼り付けば戻ってこられる。うっかり落ちたら近場のワープポイントへ

 

 

その他

何故か、釣りをしたいのに、スキルを打ってしまって、どんどん体力がなくなっていく胡桃。何で勝手に体力減ってるんだろうって思ってた。操作間違いで減る体力・・・・

 

友人のところで釣りをした。

兄妹揃ってエロ声に聞こえるのどうにかなりません?( ˙꒳​˙  )

喘ぎに聞こえるんじゃ?

 

 

我がテイワット恒例

雷雨雷無相

倒すの、晴れの時の倍かかる:(´◦ω◦`):

 

 

七七の上限解放しました( ˙꒳​˙  )

 

雷電を育て始めた。

 

 

RodMond(ロットモーント)の冊子