【原神】「絶対ユニークな一品」「万端珊瑚事件」「白日に来たる君子」その他 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

デイリー任務

 

故郷の味(スクショは忘れましたすみません:(´◦ω◦`):)

■湯雯と会話する

■パイモンと会話する

■点心を指定されるので料理を準備する

 他に「肉/魚」など指定される筆者は点心だった。

■「米まんじゅう」「ハスの花パイ」「三色団子」のどれか

■準備した料理を湯雯に渡す。報酬は 米×10

 

その他に

肉なら(報酬:獣肉x5)

「モラミート」

「干し肉の炒め鍋」

「お肉と野菜のシチュー」

 

魚なら(報酬:魚肉x5)

「揚げ魚の甘酢あんかけ」

「黒背スズキの唐辛子煮込み」

「モンド風焼き魚」

 

 

 

■胡桃の作った「微妙な料理」を渡す。

筆者はアチーブメントとるために微妙な料理を渡しました(・∀・;)

 

 

絶対ユニークな一品

 

■湯雯と会話する

 

■離島にいる李暁の意見を聞く。「絶雲のお焦げ」をおすすめされる

 

■同じく、離島にいる秋月の意見を聞く「腌篤鮮」をおすすめされる

 

■そのままパイモンとの会話で「チ虎魚焼き」をおすすめされる

 

■会話の流れで渡す料理を選択する。

 ここで選択した料理しか渡すことができない

じゃあ…美味しそうな絶雲のお焦げ!

じゃあ…美味しそうな腌篤鮮!

じゃあ…美味しそうなチ虎魚焼き!

 

■筆者は絶雲のお焦げにしました。

しかし、ハム不足。。。。ハムを作りつつ、

他のデイリーを消化してから作りました。

 

■湯雯に絶雲のお焦げを渡してアチーブメントゲット!

 

 

万端珊瑚事件

 

これ、続きがありそうですよね。

稲妻のデイリーは二段階ぐらいあるのが多そう。

 

 

 

白日に来たる君子

物資争奪挑戦をクリアする

 

 

 

■場所:神無塚・七天神像の東のWP付近(1回目)

    鳴神島・鎮守の森南西のヒルチャール集落(2回目)

    名椎の浜・北西の難破船の甲板(3&4回目)

    刃連島(5回目)

    ヤシオリ島・緋木村南西のボートポイント

    セイライ島・セイライ丸近く

 

 

■到着時点で

「物資を入手して、安全地点に撤退する」と表記され

 

 

 

■光ってる場所を調べることになるが、非戦闘とか無理ぃだったので、殲滅しました。殲滅しなくてもよいみたいですが、挑戦エリア内から出るとやりなおしになるので、めんどくさかったら殲滅しる方がいいと思う。

時間制限はないのでゆっくりと。

 

■安全地点に撤退する

 

名椎の浜・北西の難破船の甲板(3&4回目)

奥に武士いたけど気がついてなかった。

 

もう一個どこにあるかわからず裏にまわる

 

 

登って通り過ぎるの待つ

 

ここか

ここにあるのでとったら、

 

 

安全地帯へ。

これで、3箇所終了した。

 

 

刃連島

敵見えてるけど、気づかれない。

 

壁に沿いつつ行くと見つからない。

 

 

ダッシュしてクリア。

 

セイライ島・セイライ丸近く

 

 

拡張する邪悪

撃破するだけ

 

 

金城湯池(荒海)

あっちこっちから現れたりちょっと高いとこにいたりしてとてもめんどくさいやつ。

 

 

 

神様よ、答えてくれますように!

スクショを撮り忘れました:(´◦ω◦`):

 

■翔太と会話する

 

■問題ない、行こう。     ←筆者はこっちを選択

 どうして自分で行かないの?

 

■弥生七月と会話する

 

■翔太が祠にお供えするのを助ける

 

■やっぱり「三色団子」を捧げよう。←筆者はこっちを選択

 やっぱり匂い袋を捧げよう。

 

■三色団子を選んで祠にお供え
 

■リアルに次の日、祠の前に光ってる調べ物あり。

これは出てくる人と出てこない人がある模様。

「「祠の前の謎の物」箱に入った謎の物は、神様からのお返しのようだ。何か特殊な作用があるのかもしれない。」という文章。

 

アイテム欄に表示もされない謎。

 

 

璃月ギミック

マルチで見つけた

 

 

雷霊とギミック系と時間制限

二方向に分かれるとこが難しくて一回落ちた

 

最終的にここにきます。

 

種つけて左側をつけて

 

奥の方で雷つけて宝箱( ˙꒳​˙  )

このギミックマルチ不可みたいで、よく分からなかったけど、一応台座に方向がありますね。

 

時間制限

この2体出てくるとビビる人。大体、連れてるパーティーのせいで赤い方が残る。

 

 

オーブを集めるやつ。飛ぶのが苦手すぎて、絶対一回は落ちる。登っても間に合いました。

 

 

ぐるーっと回る感じで戻ってきますが、安定の一度落ちかけた。

 

 

ここの時間制限は

 

種の近くに出るスライムを先に倒します。邪魔なので

 

蔦のところに一個

 

種の前に一つ、種のそばに一つからの飛ぶ

 

壁近くのオーブが取れずに3回ほどやりなおし

 

ギリギリになって落下攻撃で取る

 

宝箱でた。やっぱ飛ぶの苦手です_:(´ω`」 ∠):_

 

 

 

立体ギミック

砂に埋まってるやつ。

 

いつもは鍾離先生の柱立てるんですが、自力で解いてみようとしたら、5分ぐらいかかりました(・∀・;)

 

 

イベント

このじいさん見た目弱そう( ˙꒳​˙  )

 

エリートまでをやってみた。

 

マスターは無理。

 

 

 

その他

上限までいつのまにか来てた。

 

アチーブメント

 

 

聖遺物

これは微妙!!!!!

(ノエルの聖遺物再厳選してる最中)

 

ページ

教えてもらった。不思議ページ

 

スクショ

キラキラを纏うフィッシュル

 

ロリパーティーを取ろうとしたら、早柚爆走した瞬間( ˙꒳​˙  )

筆者は、クレー( ˙꒳​˙  )

 

 

RodMond(ロットモーント)の冊子