【原神】神里綾華ガチャチャレンジ結果 稲妻ついにはじまりましたね! | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

いやぁ、ついに稲妻始まりましたね!

リリース当初のワクワク感が戻って来ました。

ついでに、バージョンアップ前にランク上げもしてしまったので、ヒルチャールが硬い怖い。あと新しい敵が瞬間移動してシュンって移動すんの腹立つ。

 

これからが楽しみだぜ!!と思った矢先に息子が高熱を出したので、出鼻を挫かれました。

アデノウイルスでも溶連菌でもなかったので、よかったんですけど、何の熱なのかわからない。

そんなこんなでプレイ日記開始です。

 

 

神里綾華ガチャと武器ガチャチャレンジ結果

いつものとこでなんとなく七七を座らせる。足プラプラさせてて可愛い。

 

最初の10連1回目は煙緋が5凸しました。

 

 

2回目は絶弦。たぶん次が天井のはず・・・・と引いたら

 

すり抜けジンだんちょおおおおおおお:(´◦ω◦`):

 

 

 

武器ガチャ単発1回目にしてこれ。

なんていうか笑うしかなかったよね。というかですね、天空の槍武器初めて出たんですよね・・・・。いいのか悪いのか。

 

 

武器ガチャ単発2連続で完凸組凝光様。

 

 

ガチャ期間があるとはいえ、もう一回ひけるかどうか・・・・_:(´ω`」 ∠):_

 

 

アチーブメント

アプデしたらとれたやつ。本を揃えてるとゲットします。

 

 

任務中でとれるやつ

 

 

犬の散歩アチーブメントとれたあとに、なんとなく犬について行ったら宝箱取れました。

雷を切るの方は、超偶然です。下記にも描いてますが、何も意識してない時の方が取れる。

 

こっちの火を斬るも上と同じですね。偶然・・・・何がなんだかわからないまま取れた気がする。

 

 

ワープゾーンから直接いくとは思わず、頑張って倒したら、アチーブメントがもらえるタイミングだったらしく、びっくりした。

というかこういうの多い。ゴリアテの時もそうだったし、意識してない時の方が取れやすい。

 

メインストーリー

糸目キャサリン撮れた。

 

会話してたら、何かくれる人々。

突破素材とか経験値本とか、食べ物とかを色々みなさんくれる。

 

神里家の下の方にある宝箱。

雷のトリックフラワーが出てくるのでめんどくさい。

 

 

神社到達

意図せず連続で撮ったスクショがこれ。

繋がってる様にみえる。

 

確か経験値本くれたきがする。

 

床下に宝箱。

 

山道にて

化け狸がいました。「あっ宝箱だ!」って近づいたら、なんか出て来たので、危うく殺すとこだったたぬたぬ。

 

鎮守の森にて

このすぐそばに輪っか付き宝箱あり。ヒルチャールを先に倒してから、篝火に火をつけるとたぬたぬ。

 

 

寄り道中にみつけた何か調べるやつ。ヒルチャール出て来てびっくりした。

 

 

とりま10個揃えたので、奉納。

 

 

バグ???

任務進めたら、3人が9人になって6人になりました。

急にワープしたからなんだろうけど、なんだこれは。

 

 

本と破れたページ

最後のスクショは、『誰かの日記その後』をゲットした瞬間です。

 

 

 

 

RodMond(ロットモーント)の冊子