深境螺旋第8層3問
先週のうちにやっておけばよかったなって思った。
とりあえず、突破しました。これ以上はやれる気がしません。
第9層、ちらりと敵のレベル帯見たけど、むーりぃー。せめて、メインパーティーが80突破しないと無理。
鍾離ガチャ結果
ノエル、貴方8凸目よ??
煙緋が3凸しました。
クレーより、煙緋の方が僕的に使いやすいです。ただ、法器の宿命なのか、防御力が少々不安ですよね。攻撃モーションに隙がありすぎる。シールド持ちのキャラと組み合わせるのがいいですね。相性がいいのは北斗とフィッシュルかなー。元素反応が起こせるし。
ノエルと鍾離は言わずもがな、安定のシールド能力です。
うちのノエルは、鐘の剣を持たせてるので、草に電波した炎でもすぐに武器効果のシールドを貼ってくれるので、ノエルでシールドを貼ったら、すぐさま別のキャラに変えて、炎ダメージを軽減してますね。
別のキャラとかでもいいんでしょうけど、聖遺物に防御力が爆盛りされていくので武器効果はいいかなって。。。
鍾離先生のレベルとHP
Lv80になりました。HPは3万越しです。聖遺物のサブステータスにHPが爆盛りになってるために起こったこのステータス。
本当にサブステの『防御力』と『HP』には苦労しません。どれにでもついてるんだもん・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
イベント『風の行方』
初見がハンターでした。一人見つけれたけど、逃しちゃった。
2回目はドラゴンスパインでレンジャー。開始2分ぐらいで見つかっちゃった。
3回目は、軽策荘でレンジャー。最後まで残りました。カカシのところはすぐバレるって言われてるけど、そんなことないと思う。
『あれ?ここにカカシってさっきあった?』を目指したら、最後まで残りました。下手に岩の中にいるとかしなくても、人によってバレない。
でも、もうやる気はおきませんね・・・・。『かくれんぼ』というより『おにごっこ』だって言ってる人結構いるみたいだけど、心臓に悪いイベントでした。
ドキドキがやばくて疲れる。このイベントは見送りかなー。戦ったり戦略考えたりする方が僕は好きです。
行秋専用聖遺物『冠』
ほぼ会心ダメージに持っていかれましたけど、全て攻撃力に関係するステータスなので、行秋はもうこれでいいかなって。
あっ間違えた!!
海灯祭の灯籠を壺と間違えて飛ばしてしまった瞬間です。
似てません??
壺の話
ツイッターで猫を探している人がいたような気がして、ツイートした。でももう買えないだろうから後で買っとこう。
メインの建物、移動できるとしって第2のエリアに移動。
最初の大きな方は、手前と奥で雰囲気を変えようと思って岸壁めっちゃ並べた。キャラクターに対して、建物とか調度品とか大きさがだいぶ違うようなきがするんだよなぁ。
ジャックと豆の木に出てくる、巨人の家を探索してる気分になる。
急冬樹のところのお客さんとアチーブメント
このメンツで行く。
『あれ??』
草スライムがいる・・・・?
急冬樹倒したあともいる??
『ねぇ君寒くない?てかどこからきたの????』
取ってたと思ってたけど取れてなかったらしい。
いい感じに置けたスペース。草むらを増やしたい。
マルチにて
鍾離先生、龍にのる。
4人の鍾離先生
『一人だけチートバフついてる』はちゅん
『あ、ほんとだ』るん
『僕だーーー』ロット
『紀行武器を持っているな?』サトカック
仲良し\( ´꒳`)/♥︎ヾ(*´∀`*)ノ
RodMond(ロットモーント)の冊子