【原神】鍾離とウェンティの任務が切なすぎた&イラストの話と聖遺物 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
Twitchで配信中! https://www.twitch.tv/rodmondririuas

ランクアップしてから伝説任務を消化してるんですが、デイリーもすすめつつなので、ヒルチャールが硬い。

 

今までは35で強くてもLv50相手だったので、楽々だったのですが、Lv66以上のヒルチャールを相手することになったので、攻撃力が足らない。

 

このゲームのいいところは目線と頭が動くところ。ほんの少しの違いだけどきちんと動いてるのがいい。

 

ウェンティの伝説任務

ウェンティの「いつものとこ」が一瞬あのデカイ木のとこかと思ったら、こっちだったっていう。パイモンが「わかるか!!」って言ってるの超共感w

任務終わりのウェンティのこのちょっと肩を落とした感じのこの姿が切ない。「僕も同じ」って言ってたその何ていうか間がよくできてるなって。スタンレーはやっぱり、名を借りてるんだなって思いました。だってねぇ?

 

胡桃の微妙な料理

どれぐらいで微妙がくるのかと思って、1個ずつ料理してたら、6つ目できました。なるほど?

これ、いるんですかね??図鑑用??

 

無相の岩

これはまだランク35の時の話ですが、無相の岩のコアを3回落とすともらえるアチーブメント。

 

ログインして合成台を開いたら出てきたミントオイル。

なんぞ?と思ったら、デイリー限定のアイテムみたいです。

なんかと思った。

 

鍾離の伝説任務

なぜかずっと雷雨だった・・・・orz

 

 

 

地味にここの一番上に登るのが辛かった。鍾離いるので、なんとなくツーショットを撮りましたけど、話が切なかった・・・・。7神みんなこんなに切ない話なんだろうか・・・・。長い間生きてるとやっぱり切ない話なんだろうか。

 

 

 

デイリー中に起きた珍事

大根がタルに刺さってる(二本とも)

 

秘境と聖遺物の話

ほぼ、タルタリア戦用のこのパーティーが一番活躍する。

ノエルを七七に変えて秘境を回ったんですけど、ノエルのシールドありきの戦闘スタイルでは、七七は使いづらかった・・・・。

ガイアを入れてしまえば、ノエルと香菱の爆発がよく回る。

 

 

 

上記のメンバーで翠緑の秘境を回ってると出てきたとても良い聖遺物。スクロースにつけようかなって思ったけど、スクロースの花の部分は楽団だったので、育てる為にロックかけておきました。

 

ウェンティひけたら、つけてあげよう。ゲットできるかどうかわからないけど。

 

僕の聖遺物はどうしても「防御力」「HP」「治癒」の三種類が主に出てきて、サブ効果に絶対「防御力」が入るという何だか偏った内容に。ノエルと鍾離を育ててるせいなのか、「攻撃」と「会心」がほぼ出ない。上記はとくに珍しい方なんですが。

 

僕が使ってる子たちは何でかみんな防御力が高いんですよね。ただし、ガイアとディルックは攻撃力に振ってるので、防御力が低いんで気をつけてないと体力半分持ってかれてる・・・・(・∀・;)

 

 

ピックアップ

ピックアップ記念に下書きを描いてた二人に色入れました。

公式のイラストから色を取りながら塗ったので、いい感じになったと思う。

ただ、タルタリアの目は病んでるのかハイライトがなかったので、何だか北欧人でチャラいお兄さんに見えるようになってしまって、何でだろうね・・・・???_:(´ω`」 ∠):_

 

まだまだあと12人ほど下書きが終わってないので、今出てる子全てを書き終えるのはいつになるやら。

まぁ、新しいシスターもくることですし、増えるワカメのごとくキャラが増えるので、追いつくかどうかがわからない。