【原神】冒険者ランクを上げた話 武器ガチャと通常ガチャの闇 宝箱の話 その他 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

昨日の夜、冒険者ランクを上げました。

 

見ての通り、21万5832経験値が溜まってまして。

前回「6万貯めてたら42に冒険者ランク上がったって」いう記事を見てから戦々恐々としてたんですが、結果こうなりました↓

 

冒険者ランク45 世界ランク5

になったのに、まだ11万3737ある!?

 

まぁ今日キャラクターの伝説任務とかやったんで12万にアップしてるんですが、これ、45でストップしてまた30万経験値がたまったあたりで冒険者ランク55ぐらいにアップしようと思ってます。

 

ランク50あたりから経験値貯めづらいって聞きますけど、そんなことはなんその。めっちゃ残ってる怖い。

 

 

 

武器ガチャと通常ガチャの闇

通常ガチャ回したらスクロースです。君はもう九凸めになるんだよ?

 

武器ガチャだと思うんですが、香菱に持たせてるので地味に嬉しい。通称「田中」。

 

おおお?体験持ち重雲とかに持たせたらいいですかね??

 

これ、なんで撮ったのかな・・・・。たぶん宝箱が出てきたか、ただの風行きだったのか忘れた。何か起きたら教えてください

 

盗賊出てきたやつ

 

燃やすやつ

 

暗くて見えなかったドラゴンスパインの宝箱。全然探索できてなくて探索度は75%ぐらい。

 

中に岩のギミックがある。そして表にはファデュイ。

 

ここかーって思ったけどここはたぶんリポップ

 

また自殺しにいくヒルチャール発見

 

行秋の重撃4回で壊れます。

 

風域だして反対側に着地。で宝箱。失敗するとまた反対側に行ったりきたりするので、一発で取ろう!(6回失敗した)

 

 

入り口にヒルチャール、中に氷スライムが。

 

 

その他

 

ずっとここの聖遺物回収ポイントを探してて、最近ようやく見つけれました。

 

キャサリンって・・・・

ぼぉっと立ってたら、機械声みたいなの聞こえてきて、やっぱりキャサリンってロボット・・・・??とか思いましたけど、何気にキャサリンのドUPってなかなかないよね。

 

こんなとこに人いたんだ。

ランクアップしたからか、イベントが追加されたからか、バージョンアップしたからか、いつのまにか人が増えてますよね。

 

材料は取られたけど・・・・?

こっちは記念なのかな?飛ばせるし持ってるし。

 

ずっとこの人の名前は

ワープポイント近くにいる女性の名前だと思ってた。

リーセって女性っぽくないですか?

 

 

 

ダインスレイブの任務で見つけたヒルチャール。スクロースの爆発で即しずみました。

 

ノエルの装備

白影より鐘派

効果が好きでつけてます。

 

ノエルの為にあるような聖遺物。

攻撃力に防御%と防御数値と会心ダメ&会心率。これは外せない!!!

 

 

アチーブメントの話

無相の岩一人でできたよー・・・・。(つってもランク35の時の話)