今日の献立 2月2日 節分 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
Twitchで配信中! https://www.twitch.tv/rodmondririuas

節分なのに、豆まき忘れました。

 

豆買ってきてるのにな。

 

恵方巻買いに出ました。

 

かぼすブリの太巻き

→実家に帰ったら食べようと思っていたかぼすブリ。大分県産のほのかにかぼすが香るブリ。とても美味しいので、楽しみにしてたんですが、実家には帰れずじまい。名古屋でまさかお目にかかれるとは思ってませんでしたが「わぁ!かぼすブリだ!」と、ついつい嬉しくて声をあげたら、隣にいたおじさんが訝しげな顔してた。

大分産の魚とか、こっちではそうそうにお目にかかれないよなとか思いつつ1,580円(税抜き)を買った。

 

お寿司1パック

→息子のためにお寿司を買った。食べるのは「いくら・たまご・えび・サーモン」のみ。他は両親の口へ・・・・

 

茶碗蒸し

→自分で作るとめんどくさいけど、買うと楽な茶碗蒸し。

 

 

デザート

なし