明日が本当はハロウィンなんですが、旦那は明日仕事でいないし、
子供のいる下の階の家族は、早朝からいないし、で本日決行。
朝からがんばりました。
クッキー用の生地に4分の1のカボチャつっこんだら、ゆるゆるだったので、市販の小麦粉を足して作りました。
クッキーは成形して焼くだけなので、失敗なくて楽。
そして初めてのアイシング・・・・。難しかった!!!
お湯で溶かしつつ、固まったら湯につっこみ、溶けたら描きと忙しかった。
だいぶ失敗したの多いけど、いい感じにできました。
赤かってくればよかったなぁ。
夕食は
スパゲッティーです。
ミートスパ。
牛肉と玉ねぎの醤油炒めが残っていたので、細かく切ってフライパンに。大きいトマトが残ってたので、使おうとしたら、上半分腐れ気味に(´・ω・`)
仕方ないので、無事なところをみじん切り。
ナスもボヨボヨしてたけど、切ったら無事だったので、皮をむいて息子に「ナスは入れないで!」と言われてたので、わからないようにIN!!w
市販のかけるだけでOKなミートソースを入れてクツクツと煮る。
モッツァレラのとろけるチーズ二枚を入れて出来上がり。
パスタは旦那に任せてほどよい柔らかさで茹でてもらった。
茹でてもらっている合間に
階下の家族と「トリックオアトリート!」って言いつつお菓子の交換。
上の子は確か小学生だったはずだから、きっとお菓子と一緒に入れた鬼滅の刃のカードは喜んでくれるだろうw
部屋の飾りも一昨日から頑張ったら疲れ果てて、土曜日の仕事の連絡を入れるの忘れてた。怒られた。