風邪をひきました | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

一昨日、寝る時に冷房をかけて寝ましたら、見事に喉やられまして、風邪ひきました。

 

いつもは寝る前につけて寝るんですけど、先に寝てた旦那も息子もなんだか寝苦しそうだし、ぼくも暑いから付けて寝ようと思ったのが間違いでしてね・・・・?

 

息子と旦那は何とも無いんですが、

 

僕が生理痛と歯医者行ってるのと寝不足とかさなってしまったようで、冷房でおきる乾燥に負けたらしく

 

一昨日すんごい喉が痛くて、ガラッガラの声の悪いヤンキーみたいになっててめっちゃ黄色い痰が出る状態でして。

 

その時点で病院行けよ?とか思うじゃ無いですかー。

 

木曜って病院がお休みなんですよー

 

水曜日だと思ってたら木曜日でうわーしくじったー(・∀・;)みたいな。。。

 

病院行って開口一番先生に

「冷房に負けて風邪引きました」って言ったら

 

鼻で笑われました( ;ᵕ; )

 

金曜日の朝に37.9°とか出てたんで、熱があるんですよーって言ったら

 

「この暑い日に!?」みたいな驚き

 

「それはダメだねー。体だるい?」

「首回りのみだるいっていうか痛い?肩こりのひどいやつみたいな?」

「んーちょっと触るよーここ痛

「ああああああああいだい( ;ᵕ; )」

んーリンパがずっと腫れてるような・・・・あぁ、喉はそんなにないねーうーん風邪だねぇ?www いつもの薬と、4月ぐらいに出した薬なんともなかった?そう?じゃそれ出しとくからお大事にー。」

 

で診察終了。

次の日っつうか今日ですけど、

 

朝、熱測ると解熱剤飲んで無いのに、35.8°ですよ。ずっと今この時点でも熱が上がらない。下がったままですっげー気持ち悪いったらなんの。

 

平熱が36.4前後なので、下がりすぎも辛い上がりすぎも辛いなんですけど、下がりすぎると血圧も下がるんでずっと頭がぼやーってしてる感じ。

 

早めのパブロン♪じゃないけど、早めの病院大事。

 

僕は、市販薬が効かない・・・・というか副作用が一度出たことがあるので、パブロン飲めない・・・・飲めるとしたら、サンドラッグから出てるペアコール錠か、漢方薬ぐらいしか飲めない・・・・

 

解熱剤はロキソニンもバァファリンも飲めるけど、風邪薬は副作用怖くて飲めませぬ。

 

必然と風邪ひいた=病院に行く なんだよなぁ。

 

子供は特に風邪ひいた=病院ですね。市販薬なんぞそもそも飲ませられないので。