旦那からの驚愕の裏切り 4 | 手取り20万ボーナスなし、それでも節約で貯蓄に励む奮闘記

手取り20万ボーナスなし、それでも節約で貯蓄に励む奮闘記

夫、娘、実母、私、家族4人がささやかに貯蓄に励み
幸せに節約している何気ない日常を綴る日記です。

今晩は🌟

みやびですニコニコ飛び出すハート



今夜は、気持ちを整理しながら、今までの、

葛藤、今現在も 継続している状況を

書いて行きたいと思います昇天


本当は、まだまだ、気持ちに乱れがあり、

落ちついているようでも、

気持ちの、浮き沈みが激しいですショボーンショボーンショボーン



でも、自分を強く持つ為にも、

今の気持ちを綴りますびっくりマーク



 ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

​旦那と娘1人、実母、私の4人暮らし飛び出すハート

仕事と、家族を1番に、幸せな家庭を
築くことを目指していますニコニコラブラブラブラブ

 

そして、将来 老後 1人娘に苦労を

掛けないように貯蓄に奮闘中びっくりマーク

 

節約して、お金を増やす方法実戦中スター

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

2年前の、直也の不倫から


気持ちが 乱れるようになり、


私が、直也に、認めて貰う為に


散々頑張って来た日々は、無駄だったと気がつきましたオエーオエーオエー



そして、昨年の7月。

一年前の出来事です。


現在進行形で続きますガーン




まず、10年前に 見習いでお邪魔していた


(未だに、仕事次第で お互い協力しています🤝)


直也の先輩建設会社の事務員(ありさ)


始めは、知り合い? 徐々に、友達?


ありさは、しょっちゅう 暇を見つけて

直也の工場に通いつめている事は知っていました。


でも、工場だし、お客様として、 友達として、遊びに来る事なんて普通だろうと、思い続けていました。


(暇人ですね笑笑笑



そんな昨年の1月頃から、ちょっと 変だな、、、はてなマークはてなマーク


と思う事が増え始めました。



まず、エアコン




リファシャワーヘッド🚿





直也は こんな物を、ありさへ

プレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

するようになりました💦



まあ、まあ、とりあえず、気にしないようにして〜音譜音譜音譜



それから、頻繁に 家に帰るなり

ありさの話しを 私や娘ちゃんに

自慢はてなマークはてなマークのように話し出します滝汗滝汗滝汗




『ありさは、仕事出来るよ〜音譜音譜


『ありさは 姉御肌だから、友達が沢山いるしラブラブ


『ありさが居なかったら、先輩の会社終わりだな。


『アリサが居るから、客だって来るんだよラブラブ


『ありさが 事務所に居るから 従業員も事務所に来るしラブラブ



書いたらキリがない位 ありさをベタボメゲローゲローゲロー



(因みに、ありさは、45歳の既婚者で 娘さんも20歳の方がいらっしゃいます。)


この辺りから、何故か 私達家族の

事務を手伝い??始めます。



そもそも、今まで 私達で回して来たのに、

どうして?入り込んで来たのか滝汗滝汗滝汗


(ありさ、自分の会社のことに専念しなさい手




ありさは 姉御肌で 友達が多いと言うのですが、


本来 先輩の会社で事務員をしているアリサ。

 

ありさの友達を自分の職場に連れてきたら、

その友達と、建設会社の社長(先輩が)

付き合い出したそうな。ドキドキドキドキドキドキ



それを、妬んだ ありさ 毎日 直也に

自分の友達が来るムキーッムキーッムキーッと愚痴ばかり。



直也は、口が軽いので、ありさの話した事

わりと、私や娘ちゃんにバラしてます。笑笑笑


『ありさもさぁ、可哀想だよな〜 イヤだよな〜。会社に女が来てたら。ありさが可哀想。』、、、。と直也。



??? そお?

姉御肌って、、、。そんな感じなの??びっくりびっくり

(私 みやびなら、幸せになる友達を応援しますけどねニコニコ愛飛び出すハート



それから、暫く経った5月終わり頃

突然 ありさは 自分の勤める会社を

7月一杯で退職すると言い始めます。




(私と、ありさは 別に仲が良い訳でも、悪い訳でもなく。ただの、顔見知り。仕事の書類を受け渡しするだけの仕事仲間??驚き驚き驚き


そんな、私に ありさは 突然。

『私(ありさ)7月一杯で、仕事辞めて、

保育士になるから。』

と言い出しました。


み 『どうしたんですか?突然?』と聞きましたよ。

あ 『ずっと夢だったから。保育士になるの。』


み 『そうなんですねニコニコでも、ありささん居なかったら、事務員さん居なくて会社 困ってしまいませんか?



(あと、2ヵ月で2人事務員募集かけて、1人でも残れば辞められるから。と言い放つ ありさ驚き驚き


なんと、勝手な、、、。あせるあせる

会社の迷惑考えてないようです滝汗



そんなこんなで、直也が帰宅して

口にした言葉が、、、。


『先輩(ありさの務める社長)結婚するんだって。しかも、ありさの友達と できちゃた婚らしいよ。』

『ありさが、(友達の事)アイツは悪い女だって言ってたよ!?』


『アイツは、金の為に結婚した。って。』






ありさ、


お前って。


最悪だな。


しかも、、、。


働く従業員が、私に、、、。

『社長の、奥さんになる人、 相当 悪い女らしいよ!!』


と、、、。



『え?何でそんな事言うんですか?イラッイラッイラッ

って聞いたら、事務員の ありさ が言ってるって💦💦💦


私は、もっと友達想いな人だと思っていたのに。ゲローゲローゲロー




もうさぁ、ありさの人間性ってどうなの?滝汗滝汗滝汗



そんな、ありさを ベタボメする直也は 一体チーンチーンチーンはてなマークはてなマークはてなマーク





私は、普段 直也に、


『お前なんか、生きてる意味ないから。』

『お前なんか、生きてる価値ないから。』

『お前なんか、友達居ないじゃん。』

『お前なんか、仕事続かないじゃん。』

『お前なんか、誰も相手にしてないから。』


お前なんか、お前なんか の繰り返し。


だから、ずっと私が悪いんだ。と思い込み、


直也に、認めて欲しくて、言われた事は、


どんなに大変でも、頑張ってこなし続けてきました。



夜勤明けたら、休む間もなく、日勤当たり前。


『オイ!!みやび、こんな楽な仕事してるんだから、泣きごと言わず 頑張って会社の為に働けよニヤリ』と、直也。



そんな、性格の曲がった直也が、

ありさをベタボメぶちゅーぶちゅーぶちゅードキドキドキドキドキドキ

する理由は??



ここからが 地獄メラメラメラメラメラメラの始まりでした。



実は、私 毎年 7月になると


ショッピングモールの


点検作業に、入れて頂き 


深夜 お仕事にあたっていました!!


(職人さん達と、私は かれこれ、7年位のお付き合い目勿論、監督とも音譜音譜


一緒にお仕事する 方々とは


とても、仲良くさせて頂きました飛び出すハート


皆さん、1人親方で、荷物の運搬、機械の操作は

私の役目ですニコニコ


そんな 役割分担出来ているチームに


『これからは、ありさを入れてやれびっくりマーク』って直也さん。


『え?何で?』ってきいたら、、、。


『これから、ありさが手伝ってくれるから。ありさに、切り替えるから。』と直也。






長くなってしまったので、又明日更新しますねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

夏休みの計画はもう立てた?

 

早めの計画&予約で安くなることもキラキラ

下矢印下矢印

 

まだ未定って人も覗いてみるだけの価値ありハート

 


パスタが半額675円飛び出すハート



先着限定

クーポン出てます飛び出すハート