ミルクといえば牛乳が一般的ですが、

今回は山羊(ヤギ) の乳製品を購入しました。


山羊ミルクには、

牛乳にはない魅力がありました☆


安心・安全な食材で子育て♪
食材の影響は、大人より子どもほうが大きい…

食品添加物、残留農薬、遺伝子組み換えなど
ママに知ってほしい食情報を発信しています。


山口県にあるルーラルカプリ農場。

自然豊かな環境で、できる限り自然に

山羊を飼育しています。



山羊のミルクから作られた
プリン、ヨーグルト、ナチュラルチーズ。




リーフレットから

ルーラルカプリ農場の山羊愛を感じました。



山羊たちには

ワクチンやホルモン剤、抗生物質等の薬品は使用しない。

採れたミルクは

低温殺菌、ノンホモゲナイズ。



牛乳にない魅力。


なんと母乳にもっとも近いミルクといわれているのです。


さらにビタミンやミネラルが豊富で吸収率がいい。


アレルギーが起こりにくいので、

牛乳アレルギーの人でも

山羊なら大丈夫な場合があります。

(あくまで個人差あり!)



プリンは自分でも作るので

市販のプリンは久しぶりです。



原材料がシンプルで

これなら娘にも安心かな。



案の定、あっという間に食べ終わりました。

しつこくなく、まったり甘いけど食べた後は重くない。



飲むヨーグルト、パッケージが可愛い〜



山羊が食べたものでミルクの味は変わる。

だから、季節により食べるものが変われば

風味が変わるそうです。



ヨーグルトは、後味に少しクセがあるかも?

サッパリしていて牛乳とは違う風味でした。


ナチュラルチーズは、ヨーグルトに似た酸味があり、

いろいろ料理にプラスして使えます。



使うのがもったいないけど、

賞味期限があるから使わないとね。



梅の甘露煮に添えたり、



スモークサーモンと新玉ねぎと挟んで

バーガーにして食べたり。


醤油を垂らせば、和風な雰囲気。


カレーに添えればアクセントになります。




はちみつとも相性がいい。


ナチュラルチーズ、想像以上に使えます!



いつか岡山県にある

ルーラルカプリ農場に足を運んでみたいな♪

 

 ルーラルカプリ農場 公式サイト

 

ルーラルカプリ農場| ルーラルカプリ農場 | ルーラルカプリ農場リンクyagimilk.com

 

虹親子クッキングで「食」の大切さを伝えたい虹
右矢印ぎゅっとでぃっしゅWebサイトはこちら

傘サイトおすすめ記事傘
晴れポストハーベストから子どもを守る食材の選び方
傘でっかくてインパクト大! 食べるまでの過程も楽しい『焼きそら豆』
晴れ大豆:女性の心強い味方。更年期症状の緩和や肌質改善に

くもりアメブロ人気記事くもり
晴れ3度目の梅仕事。黒糖梅酒を作りました!
傘海苔の前田屋 様「献海苔プロジェクト」に掲載されました
晴れ【読者100人突破】よく読まれてるブログ記事TOP5

地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青TwitterカメラInstagram