安心・安全な食材で子育て♪
食材の影響は、大人より子どもほうが大きい…

食品添加物、残留農薬、遺伝子組み換えなど
ママに知ってほしい食情報を発信しています。


義実家から

娘への3歳の誕生日プレゼントが届きました。



はじめての世界名作えほん

あかいえほんのおうち(1-40巻)


こんなに大きなラッピングで届いて

開ける前からワクワクします。



じゃーん!!!



日本の昔話だけじゃなく、

海外のお話もあります。


ふた部分を折れば屋根になります。



こんな感じです。

本棚が赤い家になって可愛い〜



屋根部分に絵本をディスプレイできます。



昔話ならではの言葉の言い回し

古典的な表現、古い言葉。


ママじゃなくて「かかさま」「ははうえ」

呉服屋さんの「たんものやさん」とか

娘にとって耳馴染みない言葉のリズム。


今までの絵本よりも

文字が多くて物語が長いけど

集中して聞いてくれました。


私も、昔話を読むのは子どもの頃以来。

娘と一緒に楽しもうと思います。


虹親子クッキングで「食」の大切さを伝えたい虹
右矢印ぎゅっとでぃっしゅWebサイトはこちら

傘サイトおすすめ記事傘
晴れポストハーベストから子どもを守る食材の選び方
傘でっかくてインパクト大! 食べるまでの過程も楽しい『焼きそら豆』
晴れ大豆:女性の心強い味方。更年期症状の緩和や肌質改善に

くもりアメブロ人気記事くもり
晴れ3度目の梅仕事。黒糖梅酒を作りました!
傘海苔の前田屋 様「献海苔プロジェクト」に掲載されました
晴れ【読者100人突破】よく読まれてるブログ記事TOP5

地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青TwitterカメラInstagram