新潟旅行 | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

新潟旅行


23日で新潟に遊びに来ています。新しい

車になってから遠出していなかったので、

今回の旅は車にしました。



まずは大変お世話になっている麻衣さんに

会いにヨガスパに行きました。





現在のヨガ業界も世の中と同じように著し

く変化している。今後ヨガスタジオとして、どのようにヨガを広めていくべきか、代表

の麻衣さんとお会いして、見聞を広げられ

たらと思い連絡させていただきました。

 


前日、白いイチゴをゲットして新潟へ。

知り合いに頼んで形のいい大ぶりなもの

をセレクトして詰めてもらいました。


お昼過ぎにヨガスパに到着。静岡から途中

2回の休憩入れて6時間のドライブ。


「お腹すいたぁ!」早速ランチバイキング

楽しみました。


いわゆる本場の味。日本人の口に寄せて

ないところに感銘を受けました。ヨガ同

様に日本にいながらインドを味わえる。

ヨガスパさんは貴重な存在です。



麻衣さんが「食べて健康になってもらい

たい」と言ってたことが印象的でした。


麻衣さんからのサプライズ。天恵菇(てん

けいこ)という肉厚で巨大な椎茸を持って

きてくれました。サイズ感に驚きです。






ヨガスパ自家製の醤油まで。至れり尽く

せり。恐縮です。



タンドリーで焼いた天恵菇はジューシーで

旨味が凝縮されていました。大変貴重で高

価な椎茸の味はやっぱり違う。



「あー美味しかったぁ」食事のあとは

麻衣さんと意見交換。麻衣さんも真剣

に向き合ってくれました。


フィジカルに向けたものやビギナーレベル

で満足してしまう人(フィットネスレベル

のヨガ)が多いなかで、そこをどうやって

引き上げるか、非常に難しい。でも、だか

らといってライトなヨガを伝える人ばかり

になってしまったらヨガの最終目的に向か

う人がいなくなってしまう。そして、さら

にはスタジオを運営していかなければなら

ない。うまくバランスを取りながらどう折

り合いをつけていくかなどを話しました。




抱えている問題、課題は私とまったく同じ。

有意義な意見を交わすことができました。

気づけばランチ営業の時間は終わり、スタ

ッフの方が片付けを始めていました。


沢山アドバイスをいただき、私にとって

得るものが大きい貴重な時間でした。


お忙しい中、お時間を割いていただいた

麻衣さんに感謝。本当にありがとうござ

いました。



最後は今日の記念に。



麻衣さんからいただいたイチゴ。その他にも

お土産をいただいちゃいました。お心遣い

ありがとうございます。


テーブルに並んだ紅白のイチゴが、この日

のプレミアム感を物語っていました。


https://yoga-gyutto.com/

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

Yoga Studio gyutto

静岡県静岡市葵区鷹匠3-18-23 

マンションハイグッド 1F

054-207-8874

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

ヨガ ヨガ教室 瞑想