リニューアル工事スタート! | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

リニューアル工事スタート!



改装工事スタート!これから2週間余りになります
が、ハックベリーさん、よろしくお願いします。





工事の合間をみてカウンターやカーテンの素材

選び、看板の寸法など、決まってなかった細かな

仕様を急いで決めました。




ぴょんとルーフに飛び乗って材料を取りだして

いた。身のこなしが軽く、無駄のない職人さん

の所作はずっと見ていられる。



この光景、非日常を感じさせてくれる。




黙々と作業をこなす皆さん。集中力が高く、

いつものレッスンと変わらぬエネルギーを

感じました。



スタジオの中にこだまする作業音が不思議と

心地いい。



忙しい中、わざわざ手を止めてハックベリーの

社長がこんな話をしてくれた。

これまで請け負ってきた工事の多くは付帯工事を
伴う工事ばかりで今回ような純粋に内装デザイン
一本で仕事するのは久しぶりだという。

そのなかでアーチの連続は本当に久しぶりと言っ
ていた。駆け出しの頃は良くやっていたのだが、
技術、コスト、工期の面で折り合いがつきづらく、
個人的に好きなデザインではあったものの、しば
らく提案するのを控えていたという。

「今回のギュットさんの施工は原点回帰でもある。
初心を忘れるなと自分への戒めになる工事。今の
自分がどこまでできるか?ある意味勝負でもある。
それだけに出来上がりが自分でも本当に楽しみ」
と語ってくれた。

スタジオ立ち上げから今回で2回目のリニューアル。
私にとってもこのリニューアルは勝負。

コロナが去り、人々の意識が外向きになり、社会
全体の消費行動が旅行、アクティビティ、食事など
に完全に移り変わった。

マグマのように、コロナ禍で溜まったフラストレ
ーションはやがて爆破し、世の中の意識はコロナ
前より外へ外へと向かうだろうと、私でも容易に
想像できたので、2年前からリニューアルを計画し、
今日まで進めてきました。

現状に甘んじてこのまま今までと同じことを
やっていてもジリ貧になることは間違いないと
確信がありました。

とはいえ、ギュットが世間の目を引くような
流行りのメソッドを取り入れたりするのは
信用を落とすだけ。

時代の変化とともに、ヨガの伝え方も変えていか
なけばならないし、今回のリニューアルがその第
一歩。今よりもっとヨガの本質を伝えていくため
に。


https://yoga-gyutto.com/

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

Yoga Studio gyutto

静岡県静岡市葵区鷹匠3-18-23 

マンションハイグッド 1F

054-207-8874

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

ヨガ ヨガ教室 瞑想