ハタヨガと瞑想クラス | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

ハタヨガと瞑想クラス



土曜10:30〜のハタヨガと瞑想クラス。単なる
運動としてのヨガではなく、ちゃんとヨガを学び
たいというニーズに100%応えられるクラスです。



クラス担当のFumie先生から

今週もクラスはシヴァナンダ先生のお話しから
始めました。

「純粋意識の気づきを励ます思考」より
人生の真の目的は、大いなる神の純粋意識に
目覚めることである。完全に純粋であるアート
マンが自分の真の姿である。

花や木の葉、木の枝に微笑む。全ての生き物、
あらゆる自然界の創造物と親しくなる。そうする
ことで心豊かになる。

真実の私について瞑想することや、自分自身の
小さな世界から、もっと大いなるものに委ねて
みること。自分自身が自然の中の一部である
ことを意識してみること等、お伝えしながら
師の言葉を紹介しました。

今日は寒かったので太陽礼拝を沢山行い、体も
しっかりと動かしました。カパラバティから、
呼吸に集中し、調和される感覚で瞑想しました。

言葉がすごく入ってきた、逆さまのポーズが楽に
なったなど、会話の中で感想も伺いました。





アートマンとは個人の中にある絶対意識。魂に
近いイメージです。ヨガでは常に変化し続ける
肉体はもちろんのこと、自分の心でさえも物質
世界がつくりだしたもので、本当の自分では
ないと説いています。

無知(アビディヤ)こそが苦悩の原因。

まずは外界の影響を受け、常に変化し続ける
身体や心は本当の自分ではないという認識を
持つこと。その上でヨガの実践によってアート
マンを感じる努力をしていきましょう。

瞑想を深め、アートマンに到達することを
目指し、その瞑想に耐え得る肉体と精神を
つくるためにアーサナを練習をする。

これこそが私たちがヨガをする真の目的に
なります。

https://yoga-gyutto.com/

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

Yoga Studio gyutto

静岡県静岡市葵区鷹匠3-18-23 

マンションハイグッド 1F

054-207-8874

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

ヨガ ヨガ教室 瞑想