はっきり、しっかり | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

はっきり、しっかり




昨日、木曜のハタヨガクラス。肉体と精神を鍛え
るために努力を惜しみません。皆さんほんと意欲
的。今週もギュットは盛り上がっています!


通常プラーナ(生命エネルギー)は、呼吸を通じて
体内に取り込まれ、ナーディーを通して身体の隅々
まで運ばれていきます。しかし、多くの人がナーデ
ィーの中に汚れが詰まってプラーナを全身に流せな
いでいます。

ヨガでは、エネルギーの滞りが不調の原因と
言われています。



ポーズと呼吸と意識を使ってナディの詰まりを
取り、背骨を中心に3つあるエネルギーの主な
幹線ルートの流れを活発にします。


ポーズはある意味ショック療法。不調の原因を
根本から、しかも自力で改善するのだから、
優しく表面をなでるように動かしても意味が
ない。



はっきりと明確に使うべきところに意識を向けて
しっかり使ってあげないとエネルギーは流れま
せん。はっきり、しっかりです。


ギュットのハタヨガクラスは、一部ヨガセラピー
のテクニックを取り入れつつ身体、呼吸、意識、
忍耐すべてを使って全身にエネルギーを流します。




疲れ・だるさ、肩こり、関節痛、頭痛、冷え
便秘、不眠、やる気が出ない、気分の落ち込む、
イライラするなどのなんとなく不調(不定愁訴)
はエネルギーを流すことで改善されます。


わざわざ病院に行くほどではなくても心身とも
に不快な状態を我慢し続けるのはツラいですよね。


家事や仕事も休むわけにはいかなくて、無理が
続いている方も多いと思います。そんな方は是非、
ギュットのハタヨガクラスをお試しください。