沖縄最北端 辺戸岬でサーフィン | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

沖縄最北端 辺戸岬でサーフィン



沖縄最北端の辺戸岬で波乗りしてきました。



世界遺産の地やんばる。テンション上がります。




今回ガイドをお願いしたのは、ご夫婦で運営され

ているアイランドカラーの那覇さん。






沖縄全土を縦横無尽に駆け回り、まだ知られざる

サーフスポットを開拓。沖縄の数あるサーフスポ

ットの中でも秘境スポットに案内してくる、地元

で有名なサーフガイド。私のように「混んでる場所

でせかせかと乗りたくない」というニーズに100%

応えてくれます。



この日も私を入れて参加者2名。そのため波を取り

合うことなく乗り放題!



まずはしっかり準備運動から。



続いてサーフポイントの説明。



担当してくれたからユウキさんからレクチャー。



出発!




地形的にサーフポイントまで遠かったですが、

いい波を求めて頑張りました。



水中は沖縄だけにめっちゃ綺麗。



いよいよスタート。



サイズは腰腹くらいで私のレベルだと一番楽しめる

サイズ。おそらく参加者のレベルに合わせてサーフ

スポットを選んでくれたのでしょう。





久しぶりに自然と一体になる感覚。




地球が作り出す動力に委ねる感覚。すべては一つ

です。



波を独り占めできるということは休む時間も

少ないということ。最後は足にきてフラフラ

でした。贅沢な話ですが…



あっという間の2時間半。今、この瞬間を味わい

ました。なんて気持ちがいい。




最後に記念撮影。



夫婦でガイドしてくれた那覇さん、ご一緒した

安藤さんお世話になりました。



ユウキさんが上手に撮ってくれました。サーフィン

もさることながらカメラも相当の腕前。



ちなみにここに映っているヨロヨロしてるのが全部

私です。




こちらの旅行スケジュールを把握した上でその日

その時に合ったサーフスポットに案内してくれる

アイランドカラーさん。



自然相手だからといってこのへんが読み切れないと、かなりの確率で中止になってしまう。



その点アイランドカラーさんは経験を活かして

完璧な仕事をしてくれるから安心。



実はこの日もやんばるから南下したサーフスポット

まで移動するはずでしたが、急遽「やんばるでも

いけそう!」というメールがきて辺戸岬で集合す

ることに。



移動時間がなくなったお陰でやんばるを満喫する

ことができました。



完全に価値が価格を超えているアイランドカラー

さんのサービス。



これからも沖縄でサーフィンする際はずっとお任せ

したいと思います。那覇夫妻に感謝!



やんばるの自然バンザイ!沖縄最北端でのサー

フィンは刺激的でした。