今は我慢の時 クリシュナグルジのヨガ合宿 | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

今は我慢の時 クリシュナグルジのヨガ合宿



コロナがもう少し落ち着くまでは、定期的にインド
修行を続けているヨガインストラクターにとって、
今は我慢の時です。

もし私が今インドに行くとするならば、生徒さん
から

「こんな時に常識がない」
「自分さえよければいいのか」
「ちょっと早すぎない」
「欲をコントロールできないの?」

大ブーイングを受けるでしょう。

私たちが支持している指導者はこんなものかと。

帰国の際にPCR検査すればいいじゃんって思い
がちですが、こういうのって理屈ではなく気持ち
の問題です。

生徒数が10人20人のスタジオなら一人一人と
会って理解を求めることもできますが、ギュット
はそうもいかない。

しっかりした人であればあるほど倫理やモラルを
重視し、その基準に反する振る舞いや行動を冷静
に見ているもの。

そういう大切なことに無頓着な指導者の周りには
無頓着の人が寄ってきてスタジオの質が低下する。

これまで自粛をしてきた方の心情を考えると今、
インドに行くならどうしてもこっそりになって
しまう。

しかし、先日の会見でWHOのテドロス事務局長が
「新型コロナ終わりが視野に入ってきた」と言っ
ていたように、あとちょっとで大手を振って行
ける時がきます。

今までせっかく頑張って自粛してきたのだから、
あともう少しの辛抱です。

このような状況の中で、日本にいながらにして
インド修行同等の学びを受ける方法があります。


来月15日、16日の土日、つま恋彩の里で開催
されるクリシュナグルジのヨガ合宿です。

前述の通り、世の中的にインドに行きたくても
行けないでいるヨガインストラクターにとって、
この合宿は非常に有益なものになるでしょう。

合宿の主な内容
カルマのすべて(座学)
クンダリーニヨガ
クリヤヨガ瞑想
グルジヨガ
キールタン
グルジ送別会

実技はエネルギーワークだけでなく、身体を
しっかり使うグルジヨガもご用意してます。

決してインドに行くまでのつなぎの学びには
ならない。さらなる高みを目指すステップに
なるはずです。

定員後、増員して再募集しておりますが、いよいよ
残り3名となりました。

このチャンスを是非お見逃しなく!

内容とお申込みはこちらから