真我探求の旅 ギュットヨガ指導者養成講座 | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

真我探求の旅 ギュットヨガ指導者養成講座


金曜はクリシュナ・グルジのヨガ指導者養成
講座ヨガ哲学コースの最終日でした。

ヨガを伝えることが私のダルマなので、ヨガの
学びは本能が求めているというか、細胞が喜ぶ
というか、率直に毎回ワクワクして受けてい
ました。

一年かけて哲学を学びなおして本当に良かったと
思っています。

知識は進化の源。経験によって落とし込まれます。
「そういうことだったのか!」と。

気持ち的には、このままインドに行ってしまいたい。
その落とし込まれる瞬間を何度も経験してきたから。
朝から晩までヨガ漬けの環境がそうさせるのだろう。

しかし今はコロナでそれもお預。今は我慢のとき。
いや、今やれることを精一杯やるときですね。


そんな中、この上ないベストなタイミングでギュ
ットの指導者養成講座がスタートします。


前回に続いて定員で迎えられることを嬉しく
思います。


昨日は皆さんを気持ち良く爽やかにお迎えできる
ように、ププレリウムとノースポールを生けてみ
ました。


心を込めて。

密にならない配置にして。


効率的に換気もして。


準備万端。

ヨガには目的があって、そこに達するまでの方法
や手段が明確になっています。それを知らずして、
ただ漠然とヨガをするのは、行くあてのない旅に
出るようなもの。

だったらスポーツジムに通って自己啓発セミナー
に受講した方が個人的にはいいと思ってます。

人生は思ってるほど長くない。

ヨガの最終目的に向かっていかなきゃ。

受講者の皆さん、5ヶ月間の長丁場になりますが、
楽しみながら頑張りましょう。

これから皆さんにとって本当の自分探求の旅が
始まります。