ギュットの一日 プチ大人の遠足 | 静岡のヨガスタジオgyutto〜ギュット〜

ギュットの一日 プチ大人の遠足

昨日は3本のレッスンがありました。


 

10時からのハタヨガクラス。

 

骨盤周りの大きな筋肉にアプローチ。

代謝を促し、血液循環を高めました。

 

クラス参加の生徒さんから。


いつも本当にありがとう!

 

お昼は天気が良かったので、お弁当を

持って久能山東照宮へ。

時間の関係で表参道石段を上って

社務所まで。

 

一ノ門までの909段を完歩!

海風が気持ちいい。

 

昨年のワークショップ終了後、

クリシュナ・グルジと来たときの

記憶が思い出されます。

 

お腹ぺこぺこ。眺めのいい場所で

ランチ。

 

鷹匠のおにぎり屋さん「縁むすび」の

おにぎり弁当。

帰りも同じように909段を下る。

腹ごなしにはちょうどいい運動。

 

ちょっと一休み。登り口脇の久能

梅林で花見。

 

売店久能屋でお供え用にいちごを購入。

 

久能屋は、元会社の後輩が嫁いだ

苺農家さん。

 

いつも久能山に来たときは顔を見て

帰ります。

いちごを使ったカフェメニューが充実。

久能山参拝の際には是非!

 

夜は静岡朝日テレビさんに出張ヨガ。

最近では、出張ヨガだけでなく、

鷹匠ヨガにも参加される生徒さん

が増え、皆さんの中にヨガが浸透

しつつあります。

そして嬉しいことに、出張ヨガの

回数を増やす方向で稟議申請中

とのこと。

皆さん静岡マラソンの放送準備で相当

忙しい毎日を送っているそうで、この日

もレッスンに間に合わない方が多く、

壁一枚隔てて只ならぬ緊張感が伝わっ

てきました。


 

呼吸を見つめ今に意識を向け、ざわつく

心の波を鎮めること。

私はその為にここに来ている。

 

そんな気持ちでレッスンを行いました。

 

そのあとスタジオに戻ってアヤノ先生の

ピラティスクラスに顔出し。

私の顔を見るなり、鷹匠パサージュ

オーナーのMさんから

 

「今日も盛り上がってますね!」

 

と嬉しい一言。

嫌味のないオーナー視点。

 

何気ないMさんの一言はいつも勉強に

なります。

 

クラスに参加いただいている鷹匠

モンマスティー(紅茶専門店)の

元店長さんからモンマスティーの

クッキーをいただきました(笑)

お心遣いありがとうございます。

 

アヤノ先生が出演されるパフォーマンス

アートのイベント七間町ハプニング

東京から活動の場を静岡に移し、ご自身

がプロデュースするコンテンポラリー

ダンスで精力的に活動されています。

その卓越した才能に文化人、団体から

引っ張りだこです。

こちらも是非、ご興味のある方は

イベント会場に足を運んでみて

ください。

存在自体がピラティスインストラクター

の枠を超えているアヤノ先生。

芸術的感性の高いインストラクターが

教えるピラティスは、一味違いますよ~

クラスに参加された皆さん、ありがとう

ございました。

 

寝る前に目をつむり一日を振り返る。

 

「ありがとう」が沢山あった一日。


 

全てのヒト、モノ、コトに感謝。

ヨガを必要とする人に精一杯伝え

ていこう。