思い出のマーニー(2014)米林宏昌 | クソまずいカップ麺を求めて

クソまずいカップ麺を求めて

元々はクソまずカップ麺を探して酷評するブログでしたが、やる気低下中のためドラレコ収集を楽しんでいます。
カップ麺も月一ペースでうpするんで、ご理解ください。
月2ペースに復活が一応目標です。



米林宏昌作品ランキング2位

なんで こんな平凡なタイトルつけたのか マジで今年1番の謎だわ 電通の担当者はクビですか?

映像はアリエッティから進化してるかと思いきや 退化してました

動きが無いので アニメでやらずとも 本で読めば?と思ってしまう
ストーリーも小学生が楽しめるレベルは超えてしまってる
かといって大人が満足するほど深くない
例えば主人公の心の闇が全然掘り下げ足りてない

笑うところが少なくないですか?シリアスな話だから要らないのかもしれんが アリエッティでもユーモアに欠けてたので
やろうと思っても笑いのアイデアが無いように見えてしまう

以下ネタバレあり

ツッコミどころ
・その暴言の後で仲直りは無理だろ!
・容姿から考えて 信子ちゃんが孤立してる方が自然。杏奈は どんなに根暗でも目が青くて美人なだけで 輪の内側の人決定でしょ。女の子の社会ってそういうもんだろ。



管理コード、1807w1