飛騨高山ではクリンソウが見頃!! | 牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん「喜八郎」のスタッフがお客様の美味しい笑顔と、美味しいお店情報を飛騨高山からお届けします。http://yamaichitei.shop-pro.jp/

こんにちわにひひ
牛まん喜八郎ですビックリマーク

今回は岐阜県高山市国府町の>>>宇津江四十八滝公園・山野草花園<<<
で見頃を迎えました九輪草(クリンソウ)をご紹介。



例5月下旬~6月中旬に見頃を迎える九輪草は
山間地の、比較的湿潤な場所に生育し、時に群生する。高さ50cmほどになり、日本に自生するサクラソウ科の植物のなかでは最も大型である。10-20cmほどの鋸歯を持つ葉のロゼットを作り、花季となる6-8月にその中心から花茎が伸びる。花は花茎を中心に円状につき、それが数段に重なる
花が大きく美しいため山野草として人気があり、庭に植えられることも多い。(Wikiより)姿が仏閣の屋根にある「九輪」に似ていることから名前の由来となっている。


一面に咲く九輪草は圧巻叫び


宇津江四十八滝と言えば、

昭和11年 岐阜県天然記念物 指定
昭和35年 県立公園 指定
昭和40年 県立自然公園 改定
昭和58年 全国自然100選地 指定
昭和61年 岐阜県名水50選地 指定

と飛騨の中では知らない人がいないくらい?有名な場所です。

散策で少し汗をかいた後は、遊湯館の温泉でゆっくりされてみてはいかがでしょうか。

また高山市国府町から高山市市内までは車で20分程。
高山市市内の古い町並みも合わせて訪れてみてはどうでしょうかグッド!



>>>遊湯館さん公式サイトはコチラ

>>>宇津江四十八滝公園・山野草花園はコチラ



飛騨高山にお越しの際は、是非牛まん喜八郎へもおこしくださいね。

---------------------------
飛騨手造り工房「喜八郎」本店喜
営業時間(春~秋):9:00~17:00
定休日:年中無休
住所:〒506-0843 岐阜県高山市下一之町2
電話:0577-33-4848


飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」