飛騨高山から 願い | 牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん「喜八郎」のスタッフがお客様の美味しい笑顔と、美味しいお店情報を飛騨高山からお届けします。http://yamaichitei.shop-pro.jp/

こんにちは
飛騨牛まん「喜八郎」のつるです鶴

昨日、以下の情報を電話で確認後、
被災者の方々の住宅提供の、総合掲示板に掲載。
Twitterで発信させて頂きました。


【電話にて確認済み】
岐阜県高山市・飛騨市・白川村で被災者の方々に住宅を提供中。89軒。
住民などから寄付を募って生活必要物資を配布するほか、
生活資金として20万円を無利子・無担保で貸し付ける。
就学支援や移住支援なども行う。
問合せ:0577353524 #hinan



沢山のRTを頂き、
誠に有難うございました。

また、高山市では回覧もありました。
(*以下抜粋)

**************

3月11日に 関東・東北地方を中心に発生しました「東日本大地震」で被災され、
避難を余儀なくされている方がたくさんおられ、
高山市に数多くの問合せがあります
高山市より下記の受入可能施設について調査依頼がありました。
・・・・
以前高山に観光で訪れ、地元の方に大変良くしていただいたことを思い出し、
避難施設も決めずに高山市を頼って、
すでに高山に避難されている方もみえます
受入可能な施設をお持ちに事業所は出来るだけ早くご回答いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

◎無償でご協力いただける社宅等で空き家・空き室となっている施設

**************

この土地が、多くの方にとって
優しく希望の時でありますように
心から願っております。

あえてこちらに書かせて頂きましたのは、
高山市内でもよりこの声を広めて頂きたい。
決断する 声になれれば・・・。
そう思った次第です。