一昼一夜では実から実を結べない | 牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん「喜八郎」のスタッフがお客様の美味しい笑顔と、美味しいお店情報を飛騨高山からお届けします。http://yamaichitei.shop-pro.jp/

おはようございますニコニコ
飛騨牛まん「喜八郎」の」つるです鶴

現在、飛騨高山のお天気は曇りくもり

天気予報によると・・・
最高気温6℃
最低気温-2℃
降水確率60%
雪 のち 曇りくもり

春を待ちわびる桜の蕾たち
北風に吹かれて、その衣をまた硬く閉ざしてしまうのでしょうか?


本日3月7日は 花粉症記念日( 日本)
ひらめき電球1993年のこの日、気象庁が花粉飛散情報の発表を始めたそうです。

今年の花粉散布量が酷いと 耳にする機会が多いのですがガーン
そもそも花粉症って何なのか・・・はてなマーク

花粉症とはI型アレルギー(いちがた-)に分類される疾患の一つ。
植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。枯草熱(こそうねつ)とも言われる。日本の場合はスギ花粉が抗原となる場合が多い。
(Wikipedia参照)

と まぁここまでは殆どの方がご存知ですよねメガネ

しかし、チョット面白い記事を見つけましたひらめき電球目

花粉飛散量と症状は相関しない
花粉飛散量が2倍になったからといって、症状も2倍ひどくなるわけではない。簡単には、飛散量が1桁上がると症状は1段階ひどくなると思って大きな間違いではない。多量の花粉に曝露されると症状も悪化するが、少量であっても連続すると重症化していくのも特徴である。また、いったん最重症化すると、少々の花粉量の変化では症状は変化しなくなる傾向があり、花粉飛散期が終了しても、症状はなかなか改善しない。

し、知らなかったがーんうお

花粉の散布量に比例して、症状も悪化するのかと思っていました汗

そして、
花粉症の要因として 環境要因・自動車排気ガスによる大気汚染の関与・自動車排気ガス以外の浮遊物質の関与など・・・が挙げられています

そういえば、
お客様で、花粉症の方が見える事も多々あるのですが
「飛騨高山へ観光に来て、症状が少し楽になっている気がする。」
と云うお話をちょこちょこと耳にします耳

自然豊かな木飛騨高山木
勿論、杉の木も植わっています。
しかし、このような大気の汚染要因が少ないのでしょうか???
それとも、最近噂のが良いのでしょうか?
はたまた、花粉症と他のアレルギー症状との分かりづらさがそう勘違いさせたのでしょうか??


飛騨高山で最近 花粉症予防と体質改善
注目されているものがあります。

椿の実はっぱ

以前、テレビ「スパスパ人間学」で取り上げられていた、ナツメ。
飛騨高山から、ナツメがなくなるのでは!?という状態になりましたあせる
ナツメの実は、「大棗(たいそう)」という名前の漢方生薬があります。
これが花粉症に効果があるとのことでした。
もちろん体質改善は一昼一夜ではできませんけどねっ笑

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

花粉症一家のつるは非常に興味深々顔lうふ
---------------------------
飛騨手造り工房「喜八郎」本店喜
営業時間(春~秋):9:00~17:00
*冬季営業時間  :10:00~16:00
定休日:年中無休
住所:〒506-0843 岐阜県高山市下一之町2
電話:0577-33-4848

飛騨高山の、美味しい・楽しい・お得な情報携帯発信中
フォローは簡単矢印矢印矢印
喜八郎白抜き牛まん「喜八郎」公式 Twitter

飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」


新登場!! く〇ご〇!!?


$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」