キャブレターの同調後、
300km以上走りましたので、
プラグの焼け色を確認しました!
同調した時の記事はこちらです↓
あまり変わってないですね〜。
アイドリングも、
以前の記事で書いたように、
わずかに揃っていないように感じます。
同調してこの焼け色ってことは
そもそもパイロットスクリューの調整が合っていないんじゃ?🤔
と思い、調整作業開始🪛。
調整しては走って
調整しては走っての繰り返し。
パイロットスクリューは、
アイドリングが1番高くなるところに合わせるっていうけど、
それを見極める(聞き分ける)のが中々難しい😅
最終的に
6速2,000rpmからの加速が最もスムーズだった
1番-2回転戻し
2番-2回転戻し
3番-1と3/4回転戻し
4番-2回転戻し
に調整したけど、
まだまだスムーズに加速しそうだし、
アイドリングのわずかなバラツキも改善されなかった😞
念のためプラグを確認しておくか〜と思い、
外していったら、、、
あれ、
3番の電極の隙間狭くね!?🙄
他の気筒と比べてみても
明らかに狭い!!😫
3番と4番を比べてみると一目瞭然!!
電極の間が狭いとどうなるのか調べてみたら、、
まさに今の状況じゃん!!😂
3番が燻っていたのもこれが原因か〜、、😭
若干燻ってる1番もわずかに狭いように見えるし😱
ほんと基本的なことが分かってないんだよな〜おれは😭
シックネスゲージも見当たらず、
時間もなかったので
本日はとりあえず終了。🔚
次回、
電極の隙間を調整して試運転してみようと思います🙌