中山式快癒器 | 飛騨の郷土な健康を考えるかい?

中山式快癒器

桐生玲太さまから、さっそくの写真と情報提供です。

「うちのおやじが30代くらいの時に買ったそう。もう40年くらい経ってるかな。しかも説明書付!今は銀色の金属の新型が出ています。この会社は昭和22年からこういった商品を作っているそうです。使い方は、仰向けに寝て背中や首の後ろにこいつを入れてツボをグリグリします。」

というコメント付きです。

中山式!本物を見せていただくのは初めてです。
私の大学は京都だったのですが、バスで通過する円町通りに大きな中山式健康器具の看板がかかっていたのが印象的でして。そうですか、こういうものだったんですね…

確かに自分の体重でぐりぐりと凝っているところを押すのは、かなりのいい刺激になります!(mengtian)

飛騨の郷土な健康を考えるかい?