知らなかったわー | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

最近ほんと知らないことだらけなんですが←いや昔からだよ


例えばキュヒョンがギュコンで「たまにはエナジーチャージしたいけど、正直私そんな人じゃない。韓国の男そんな言葉使わない」と言ってて、何のコトガーン

と思っていたら、以前日本ドラマで放送されていた『Eye Love You』の中でのセリフで「エナジーチャージ」が使われていたんですね。
私は見ていなかったので全然分からなかったー!
インスタやTikTokでも話題になっていたそうで、教えてくださった方々ありがとうございました。

そしてもうひとつキラキラ

image

キュヒョンがチャンミンに送ったコメントで「やれやれかっこいいじゃん」はTikTokでバズってる「やれやれ」で始まるタ〇カさんの黒執事ダンスなのではないかと教えてくださいました。

ありがとうございます!

タ〇カさんといえば「2022 AAA(Asia Artist Awards)」でトゥギさんがタ〇カさんがよく言う決め台詞「始まるよ~」「おいしくなぁれ~」など言っていたので覚えていました。
ちなみにタ〇カさんが流行らせた日本語は「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ、萌え萌えキュン」でした。


そして私得の嬉しいお知らせが爆  笑音譜

先日浜ちゃんが大阪・万博記念公園で自身発案の音楽フェス「ごぶごぶフェスティバル」を開催しましたが、なんと2日間の模様をMBSテレビ(6月29日午後1時54分)、MBSラジオ(7月14日午後6時)で特番として放送。

TVerでも配信予定だそうです~爆  笑ラブラブ

東方神起、てっちゃん、民生でしょーーー!

これは観たいわ~




こちらセトリです。

【東方神起セットリスト】
1. B.U.T(BE-AU-TY)
2. I Think U Know
3. Hot Hot Hot
4. Sentimental Mood
5.どうして君を好きになってしまったんだろう?
6. Share The World
7. Why(keep your head down)

すごっびっくり
トンてばこんなたくさん歌ったんだーーーガーンキラキラ

あと私、最近までずっと『ごぶごぶフェス』のこと『ごふごふフェス』だと思ってたよ。


[画像はお借りしています。ありがとうございます。]