①SJペンミ1日目に行って来ました | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

1月20日、約4年半ぶりに9人揃ったスジュメンに会える!と、胸を弾ませさいたまスーパーアリーナに会いに行って来ました。




『SUPER JUNIOR JAPAN Special Event 2024 ~Blue World~』1日目、この時をずっと待ってた笑い泣きラブラブ

20分ほど遅れてスタート。

高鳴る鼓動、ペンラを振る手にも力が入ります。

メンバーたちがステージに現れた瞬間、真ん中のスクリーンに映し出されたのはウォンキュの2人!

ぎゃああああああ!!!

待って待って待って。
聞いてないよこんな演出←そりゃそーだ

いやぁぁぁぁキュヒョン可愛いぃぃぃぃ!シウォンさんイケ散らかしてるぅぅぅぅ笑い泣きラブラブ

あわわわわ
どうしよどうしよどうしよぉぉぉぉぉ←
情報が完結しなくて1曲目が頭からスコーーーンと抜け落ちてるんですけど???

セトリです音譜

【VCR】
1. U
2. BLACK SUIT
3. House Paty
【メント】
4. Celebrate
5. Suit up(L.S.S)
6. シャッター閉めろ(L.S.S)
7. Oppa,Oppa(D&E)
8. Dorothy(K.R.Y)
【質問コーナー】
【VCR】
9. DEVIL
10. 2YA2YAO!
11. Mr.Simple
12. Sorry,Sorry
【アンコール】
13. Way
【メント】
14. BAMBINA

そうそうそうそう、Uだった!

あまりの衝撃に(だって初っ端からウォンキュの2人がカメラに抜かれることあった?)やっと落ち着きを取り戻したのはBLACK SUITになってから。
マンネちゃん2人、移動でいっぱいいっぱいだったのか腕回す振り付けやってなくなかった?

あ、ドンヘ脱いでない

この曲の時、いつもジャケット脱いでる時多いじゃない?最後の決めポーズでジャケットふぁっさ~ってするドンヘちゃん久しぶりに見たわウシシ

House Patyは横一列に並んで肩組んだりするの好きー


そうそう、挨拶でシウォンさんが「ドンヘ大好き」って言って、「僕も大好き」ってシヘやん!
と、思ってたんだけど、なんでそんなこと言ったんだっけ?

キュヒョンは「毎日毎日みんなと遊びたいキュヒョンです」って言ってたけど、それエルプと?それともメンバー?どっち?

で、ペンミで今からこんなことするよーとトゥギヒョンがゲームって紹介してたと思うんだけど、

「最後まで頑張ってくださーい」←って言ったの誰?ヒョクちゃん?

もうね、エルプ爆笑www

しかも

ゲームなかったしwwwww

質問コーナーがゲームってことなのか?

ヒニムの挨拶は「みんな同じ~同じ挨拶、リアクションも同じ~」ってええじゃないかや妖怪ウォ〇チの振り付けもやってて懐かしいわ腹痛いわ笑わせるの天才すぎでは?

そしてこの時点で兄さんが出演出来なくなったのは、リハの時にお腹が痛くなったことが判明。ピンチヒッターでヒニムがK.R.YのDorothyを2時間練習したと。

マージーでぇぇぇぇびっくりびっくりびっくり

ザワつくエルプ。
ヒニムがサビを歌うごとに大盛り上がり!
兄さんが心配。だけどヒニムに期待もある。

その時、

「イェソンさん、出られることになりました!」

キャアアアアアアアア!!!

そこでギュが、

「残念ですねーーー」

オイ、ギュ!

これ、エルプちゃんも兄さんがステージに立ってくれるのは嬉しいけど本当に大丈夫なの?という想いと、ヒニムのドロシーもちょっと聞いてみたかった。でも兄さん良かったありがとう頑張って!ヒニム、2時間練習してくれてありがとう!っていろんな感情が揺れたよね。

イェソンさんがいつ登場するかお楽しみに!となり、話はドレスコードの話に。

ドレスコードは青だったんだけど、赤を着ている人をメンバーが見つけて、多分ヒニムが

カシオペア(東方神起のファンの名称)ですか?

トゥギ「申し訳ないですが出て行ってもらえますか?

wwwww大爆笑

即座に出来るエルプとのやり取りプラス阿吽の呼吸でツッコミとボケが成り立つスジュメン。
この後ヒニムがトンの曲を歌ったんだけど、何だっけ?あーーー忘れちゃったよーーー懐かしい曲だったのにーーー

そして曲はクリスマスソングのCelebrateベル

兄さんがいーるーーーえーんラブラブ

半信半疑で←だって体調悪いのよ?
顔色もあまりよくない感じで。

歌えなくてもいい。そこにいるだけでいいよと思いながら見ていたのに声出てるえーんラブラブ

その後L.S.Sに。

真ん中のステージに移動していたので私は後ろを向いて見ていました。

席は神席ではありませんが良席に恵まれたので、メンバーが花道を通るたび見惚れ眩しかったですえーんキラキラ
初めて生で聞いたL.S.Sはノリがよくていいね!
シャッター閉めろはSMTでお披露目したらファンが増えると思うチュー音譜


Oppa,Oppaは安定の盛り上がり。
これはテッパンよね~
私、ヒョクちゃんのケツの形が好みで←お前は何をイッテンダ?
後ろから拝めて良かったですキラキラ

そしてついにキタK.R.YのDorothy!

久しぶりすぎるぅぅぅぅ笑い泣きラブラブ

ああーーー
やっぱりいね。3人の奏でる歌声は聴き惚れちゃうラブ
兄さん本当にお腹痛かったの?
というぐらい声が出てるし、伸びてたんですけど?
体調悪くてこの声量なら

本調子の時はどうなんデスカーーー?

相変わらず兄さんのすごさを見せつけられたわ。
そしてどうも兄さんは結石だったようで、そりゃ激痛だよなと。
私もなった時は大変だったから。
2日目に石が出たとXで見かけたけど、兄さんがメインステージに戻りながら「まだ石は出てないんだけどね」って言ってたらしい。
うわぁぁぁぁぁぁぁそっかーーー
早く出ますようにあせる

つづく←続くんかーい

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]