ドンヘとウニョクが『ODE.ent』を設立!ヨンソンマネも合流! | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

本日9月1日、ドンヘちゃんとヒョクちゃんの新事務所『ODE.ent』が設立され、新たな一歩を踏み出しました。

SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク、新事務所を設立…共同代表に就任

image

SUPER JUNIORのドンヘ&ウニョクが事務所を設立し、共同代表として活動を続けていく。

ODE.entは9月1日、Newsenとの取材で「ドンヘ、ウニョクが、SMエンターテインメントとの契約満了後にODE.entを設立し、共同代表に就任した」と明らかにした。

2005年にSUPER JUNIORとしてデビューした2人は、8月31日をもって18年間続いてきたSMエンターテインメントとの美しい同行を終了。そして今回、9月1日付けで、事務所の共同代表としての新たな出発を宣言した。最近、MBCのバラエティ番組「全知的おせっかい視点」に、2人と一緒に出演したSMエンターテインメントのウォン・ヨンソンマネージャーも、ODE.entに合流し、ドンヘ&ウニョクとの縁を続けていく

2人は今年デビュー18周年を迎えた。所属事務所を変えたが、SMエンターテインメントと再契約を締結したSUPER JUNIORのメンバーと共に、グループ活動は着実に続けていく予定だ。2011年にスタートしたユニットSUPER JUNIOR-D&Eとしての今後の活動にも、ファンの期待が集まっている。

先立って、SMエンターテインメントは「SUPER JUNIORはグループだけでなく、今と同じように様々な分野で、メンバー別の活動も活発に続ける予定であり、ウニョク、ドンヘ、キュヒョンの場合、SMとは別途に個人活動を行うことになった」と明らかにした。

また「SMはウニョク、ドンヘ、キュヒョンの新たな挑戦を応援すると同時に、SUPER JUNIORとしての活動はSMと一緒に続けていくだけに、今後も様々なグループ活動とユニットおよび個別活動を効果的に並行して、さらにシナジー(相乗効果)を発揮できるよう、緊密にコミュニケーションを取る予定だ」と説明した。

現在、2人はSUPER JUNIOR-D&Eとして、ファンコンサートツアー「DElight Party」を開催している。6月24日と25日のソウル公演を皮切りに7月に台北、8月にバンコク・ジャカルタ、9月にホーチミン&クアラルンプール&マニラなど、6地域のファンに会っている。
kstyleより)

もう一丁!

SUPER JUNIOR・ウニョク&ドンヘがついに独立! 背景から見る格別な「グループ愛」とは



SMエンターテインメントで18年間活動を続けたSUPER JUNIOR・ウニョクとドンヘが、独自レーベルODE.ent(オードエンターテインメント)を設立した。
ウニョクとドンヘは、去る8月31日付でSMエンターテインメントとの専属契約を終えた。2人は本日(1日)ODE.entの共同代表となり、独自の活動を繰り広げる。

2人をよく知る業界関係者は、「普段から親しいウニョクとドンヘが意気投合し、会社を設立した。ODE.entで個別の活動はもちろん2人によるデュオD&Eの活動も継続する計画」とし、「会社として定着すれば、新たなアーティストを迎え入れ育成することも考慮している」と明らかにした。

SUPER JUNIORの活動に関しても積極的に行う方針だという。同氏は「SMエンターテインメントとの契約は終了したが、2人ともSUPER JUNIORの活動に対する愛は格別だ。グループ活動に関しては、引き続きともに行う予定」としている。

また、ODE.entにはSUPER JUNIORのマネージャーとして2人の活動を支えたウォン・ヨンソン氏も合流する。ウォン氏は2020年に放送された韓国のバラエティ番組『全知的おせっかい視点』に出演し、ウニョクやキュヒョンと宿舎で自炊する姿も披露している。
ウォン氏は、ウニョクとドンヘからの熱烈なラブコールに応える形で13年間務めたSMエンターテインメントを離れたという。

K-POPアイドルの独立の知らせがファンの不安を誘うこともしばしばな韓国芸能界だが、ウニョクとドンヘに関してはそんな心配もなさそうだ。今後の活躍には一層の期待が寄せられることだろう。
gooニュースより)

要約すると
■ドンヘとウニョクが『ODE.ent』を設立
■SUPER JUNIORとしての活動はSMと一緒に続けていく
■今後も様々なグループ活動とユニットおよび個別活動
■D&Eの活動も継続する計画
■会社として定着すれば、新たなアーティストを迎え入れ育成することも考慮

まずはここから!
決めることが多くて大変だと思うけど、頑張って欲しいです!

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]