「SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO」トンとスジュの8月4日レポート記事 | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

みなさまグッモ~ニンギュ。

今年のSMTといえば話題をかっさらったチャミギュのコラボ!
かなりのインパクトでご本人たちにも届いていたようで(^^♪

まずはkstylよりスジュのところだけですが

SMエンターテインメント所属アーティストが一堂に会する音楽フェス「SMTOWN LIVE」が8月3日から5日まで、3日間に渡って開催された。今回は2日目にあたる8月4日の様子をレポート!

SUPER JUNIOR-D&Eは新曲「Danger」で先輩の貫禄を漂わせたかと思えば、ドンヘの「Let's party tonight!」の号令とともにはじまる「Oppa,Oppa」と東京ドームを一気にパーティムードに変貌! 「Can You Feel It?」ではチャンヨルとセフンも合流し、サビのジャンプする振り付けを一緒に踊って会場を盛り上げた。



SMエンターテインメントが誇るパフォーマンスに優れたメンバーによるステージ。笛の音が印象的なアジアンサウンドをバックに、白い衣装にハットをかぶったSUPER JUNIOR ウニョク、NCT 127 ユウタ、マークが緩急のついたダンスで観客を魅了すると、少女時代 ヒョヨン、Red Velvet アイリーン、スルギがサイバー風衣装に身を包んでキレキレダンスを披露。

SUPER JUNIORが誇るメインボーカルによるユニット、SUPER JUNIOR-K.R.Y.は「Dorothy」で3人の特徴的な声が絡み合い、この3人にしか表現できないステージを見せつけた。



長きに渡った公演もついにラスト。SUPER JUNIORは、最新曲「Black Suit」と、デビュー初期に発表した「U」で歴史をざっくり振り返ると、そこからはスーパーMCタイムへ突入。

実は「SMTOWN LIVE」初日、時間がないためMCを短くするよう演出家から厳しく言われていたというSUPER JUNIOR。しかし今日は時間に余裕がある! ということで、自己紹介もたっぷり。

今年5月に除隊したキュヒョンが「ただいま!」と言って「2年間ちょっとどこかに行ってましたが、お元気でしたか?」と帰還の挨拶をしながら、会場のファンからの愛を一心に浴びようと、ひざまずきながら両手を広げていると、他のメンバーがそんなキュヒョンの邪魔をするといった具合に、SUPER JUNIORらしい状況に。ウニョクが「僕たちの魅力はMCです」と言うと、キュヒョンからは「MCだけです!」とツッコまれたり、「東京ドームのみなさーん!」とイトゥクが息が続く限り叫んでみたり、いつものSUPER JUNIORが帰ってきた実感がわくステージだった。

ラストは彼らの代表曲「Sorry Sorry」で会場をしっかりまとめあげた。



SUPER JUNIORの後には、東京ドームが赤一色に染まり、東方神起が登場。チャンミンのささやくような歌声からはじまる「Truth」と、オリエンタルムードを感じさせる「The Chance of Love」で、会場を一気に東方神起の世界へと引きずり込む。

MCでは先のSUPER JUNIORのトークショーについてチャンミンが「正直に言うと、SUPER JUNIORが今日はMCを短くしなくていいという事実を知らないまま、今日のライブを迎えてほしいと思ってました(笑)」と、正直すぎる心情を告白。しかし、実際にはSUPER JUNIORのMCを見ながら2人で爆笑していたとユンホが明かし、イトゥクのモノマネも披露していた。

次の曲に入る前に、「うちらもSUPER JUNIORみたいにMCを長くやってみましょうか」というチャンミンの言葉で、新曲「Hot Hot Hot」のサビパートのダンスとコールのレクチャーも。そうしてはじまった「Hot Hot Hot」はドームが一体となって楽しみ、最後の「MIROTIC」では圧倒的な東方神起のパフォーマンスに酔いしれた。

そして迎えたエンディングは毎年恒例の「Hope」。この日、ステージに立った全アーティストがステージに集結し、東京ドームの客席をバックに記念撮影も行った。アーティストと観客が一体となり、誰もが笑顔になれる「SMTOWN LIVE」。来年もこの先も、ずっとずっと続いていってほしいと願う。


ほんとそうなのよね~
ずっと続いていく未来を想像しながら願いたい。

そしてチャミギュのコラボですが、8月5日は当日券を購入してSM TOWNに参加してくださった歌広場さん



@junjunmjgirly
東京ドームシティーホールでSnow Manコンサート→全力疾走で東京ドーム当日券購入からのSM TOWNに参加して参りました!汗だくで隣の方に「ゴールデンボンバーの曲ってやりましたか?」と聞いて「やりました(^ ^)」と言われた時はむしろ「この日程しかなくても全力出した俺グッジョブ」ってなりました😭

と、残念ながらチャミギュの「女々しくて」を見ることが出来なかったらしいのですが、お互い想いは伝わっていたらいいなと。
いつかどこかで披露しあえる日があったらいいなと思いました。

ではでは今日も1日キュヒョンを愛でつつ~



ファイティ~ン!

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]