ソン・シギョンさんの『祝歌』でのキュヒョンの挨拶 | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

昨日開催されたソン・シギョンさんの『祝歌』で、キュヒョンがゲストとして登場しました。
そこでキュヒョンの挨拶の言葉が上がっていたので訳してみました。
もちろん意訳です。
難しくて分からない箇所も多々あったので、こんな感じのことが書いてあるのかな?と、思ってくだされば幸いです。

@0_0_ln


こんにちは。お会いできて嬉しいです。キュヒョンです。祝歌は僕が今回で三年連続で来ていると思うんですが、いつも客席に座って見物するくらいでしたが、ステージも立ってみたら不思議ですね。一昨年の今頃…
その...訓練所に入所をしましたが、あの時兄さんにお願いされました。
ゲストとして出てもらえることができるか

僕はその公演…
二日前に訓練所に入ることにしたため残念ながら参加ができなかったので、ついにこのようにソンバラ(ソンシギョン+バラード)兄さんの公演にゲストとして立つことになってとても嬉しいんですよ。
兄さんも僕の公演に本当にたくさん立ってくださったんですよね。
だから借りをこのように返しにと思って来ました。

とても緊張しています。今日はまぁ…お…これやってみたかったんですが(水筒を持って)公演会場は…そのように水だけ飲んだら…和気あいあいになるようで、僕たちだけど…
(水を飲んで観客の歓声に気付いてもう一度飲む)いいね…水を飲んで美味しそうです。

事実二番目に準備した曲が僕が今週にアルバムが出たタイトル曲がエウォルリという曲ですので、この曲をみなさんにお聞かせしようと近づいて…
それが何か悪行(悪事)なのか…新曲を大部分が初めて聞いたはずなのに…とても…とても…兄さんにも悪いことをした…と思う気がして、思いをここに来る30分前に変えて飲んでみました。なので、みなさんのように呼吸することができるそのような歌を準備したんです。



僕はここに6時40分に到着しました。それで待合室にいるので、上でドキドキでしたよ。バラード公演なのにどうしてだか…?休んで上がって来たので

僕もシギョン兄さんのファンの一人として祝歌公演の流れによく便乗してみなさん…もちろん兄さんは僕にお願いをしてちょっとウキウキした曲はないので僕がそれでソリソリ(sorysory)を一人でするかを考えてましたが、それをしたら誰でも爆発的な反応を予想するので…それは僕が一人で全部することが出来ないでしょう。今日はみなさんはそんなのを見に来た人たちではないと考えました。そうでしょう?

とても感謝しています。それでは一曲歌って、僕はこれで挨拶させていただきます。同じファンとして、この場所に…だから、今一緒に作っていく公演だと考えています。
光化門で...何の興に乗るなら一緒に歌ってくださったら幸いです。ありがとうございます。

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]