「永遠のオッパ」6組にSUPER JUNIORも | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

先日、東方神起からBIGBANGまで…K-POPを揺るがした「永遠のオッパ」6組に注目という記事が出ていて、スジュのことも取り上げられていました。

10人を超える大型アイドル時代の幕を開けたSUPER JUNIOR



SUPER JUNIORがデビューする前までは,アイドルグループのメンバー数は6人が最大だと思われてきた。今は10人が越えるグループが登場してもおかしくないが、2005年には言葉通りセンセーションだった。ある日、私たちの固定観念を破った12人の大型グループが登場した。2006年にはキュヒョンが加入し、13人グループとなった。

ファンの間では「SMが、ファンが何が好きか分からないため一応全員準備したのではないか」と思われるほど、本当に多彩で多様な魅力を持ったSUPER JUNIORが私たちの元へ訪れたのだ。最初は彼らの名前を覚えるのも難しかったが、1人1人のキャラクターを知っていくうちにだんだん出口の見えない魅力にハマッてしまい、ファンはSMに両手をあげてしまった。彼らの魅力は凄まじく、大型グループを出したSMは正解だった。もちろん、メンバーが多く3分ほどの歌ではそれぞれメンバーが歌う部分は少なかったが,ステージを見る前にアルバムを聞きながらどの声が誰のパートかを区別することもファンには醍醐味だった。

ステージではバックダンサーが要らないほどステージが埋め尽くされ、完璧な姿を見せ「SUPER JUNIORはやっぱり最高だ」を連発させた。韓国を超え、世界で人気を集めたSUPER JUNIORの有名なエピソードが一つある。中国でSUPER JUNIORの公演が行われる日には、中国の道路統制令が下されたほか、コンサートの闇チケットの価格が高すぎてその記録を破った公演がなかったという噂もある。手を前に出し「こんにちは。SUPER JUNIORです」と叫んでいる彼らの姿は今もかわいくてカッコいい。
↓元記事はこちら
kstyle

うんうんうん。
ステージを見る前にアルバムを聞きながらどの声が誰のパートかを区別することも醍醐味って、分かるわぁ~

『オエヨ』は今も昔も変わらず格好良くて可愛いし、それに『ウリヌン エルプエヨ』と答えるエルプもいいよね。

ほんの数秒の会話のキャッチボールだけど、意思疎通してるんじゃないかって思うんだな~

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]