結局のところ | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

この記事、数日前に途中まで書いて上げてなかったものです。

2018年9月4日に兵役期間短縮が決定しました。

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は4日の閣議で、10月に除隊する兵士から兵役期間を段階的に減らし、陸軍・海軍・海兵隊は3カ月、空軍は2カ月短縮することを決めた。

陸軍の場合、2017年1月3日に入隊した兵士から適用され、今年10月2日の兵役終了予定者は同月1日に除隊することになる。2020年6月15日に入隊した兵士からは18カ月間服務する。
↓詳しくはこちら
ソウル聯合ニュース

キュヒョンも対象になるはずですが、どうなの?
と思っていたらこんな記事が。

『歌手や芸能人らが通常の兵役に代わり、福祉関連の公益業務に従事することがある「社会服務要員」も24カ月から21カ月に短くなる』
↓詳しくはこちら
BB NEWS

フムフム。
これによると社会服務要員も短縮されるのね。

ではキュヒョンの転役はいつなのか?
2019年5月7日でオーケー?←よく分かってないσ(^_^;)



海外エルプちゃんがカウントダウンアプリ(芸能人転役日計算機)を使っているのを見ると、2019年5月7日ってなってるのよね。

兵役期間短縮が決定したということで、私も新カウントダウンにしたほうがいいのかな?
事務所やキュヒョンから伝えてくれたら助かるんだけど、それは難しいんだろうなぁ…

[画像はお借りしています。ありがとうございます。]