ヒヨルさんがキュヒョンに渡した珍プレゼントで私が思い出したもの | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

みなさまグッモ~ニンギュ。
ヒヨルさんがギュに珍プレゼント?をスケッチブックで渡していましたが

ユ・ヒヨル、入隊するSUPER JUNIOR キュヒョンに珍プレゼント!?“僕の…”



28日の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でキュヒョンは入隊を控えた心境について「社会服務要員であるため、1ヶ月だけ訓練所に行ってきて服務することになる。他の現役の方々が苦労されることに比べると心配は少ないが、それでも2年間放送に出られないことは残念である」と打ち明けた。

ユ・ヒヨルは懐からプレゼントを取り出し「軍隊生活が大変かもしれない。行ったら懐かしい人がいて、会いたくなったりするはず。僕の写真だが、16点セットで用意した。クローゼットに貼って僕の写真を見ながら、心をなだめて」と話し、キュヒョンを笑わせた。

続いてユ・ヒヨルは「捨てたら殺すよ」と可愛らしくプレッシャーをかけ、キュヒョンは「次、『スケッチブック』に出るきっかけがあったら、これをもってくる。そのときまでMCやっててください」と話し、ユ・ヒヨルを笑わせた。
↓元記事はこちらポチ
Kstyle

いいな~
ヒヨルさんww

私ね、これ見た時『チョコパイ』を思い出したんですよ←
軍隊にいる時の差し入れのお菓子といえばチョコパイと書かれていたのをいくつか見ていたので。
今も定番なんでしょうか?

訓練兵の時は軍のご飯以外食べられるものはなく、階級が上がれば軍隊内の売店でいろいろなものが買えるようになるらしいのですが、甘いものが食べれないので訓練生時代毎週行われる日曜の礼拝に行くとチョコパイをもらえるところがあるので楽しみにしてる人も多いとか。

軍にいる時は家族が恋しくなったり、愛する人と離れている寂しさをチョコパイの袋に書いてある『情』という言葉に『思い』や『愛情』を感じるらしいのです。

で、そこから更に思い出したのが韓国ドラマ『太陽の末裔』なんです。
どうしてかと言うと『太陽の末裔』で『情』というチョコパイが出てくるからでして。
泣いたわ~
ネタバレになるのであらすじは言えませんが、チョコパイが出てきて、おお~!となっていました。
南北の2人の軍人に涙でした。


キュヒョンは最初の約1ヵ月基礎訓練期間中社会との関係は一切遮断されるわけですが、その時に甘いものとか恋しくなったりしてるのかなぁ?
そんなことを考えてるとキュヒョンが恋しくなっちゃうんだな。

昨夜は寝る前にこんな格好良いキュヒョンが上がってきてズキュン♡だし



今、向こうの情勢がすごく気になりますが、とにかく怪我や病気せず無事に過ごしてほしい。
ただ、平和であってほしいことを願い、今日も1日キュヒョンを愛でつつ~




ファイティ~ン!



[画像はお借りしています。ありがとうございます。]