今日はキュヒョンデビュー11周年 | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

みなさまグッモ~ニンギュ。
今日はキュヒョンデビュー11周年ですね。

今頃キュヒョンは何をしてる頃かな?
朝起きた時、ご飯を作っている時、お風呂に入ってる時、寝る時、ブログを書こうとするとふと思います。
ヒョクペンチングにふとした時に思い出すよと言われていて、本当そうだなーって。

去年のデビューの日は名古屋でのソロコンで10周年を迎えました。
あの時のことは今でも鮮明に覚えています。
キュヒョンが『光化門で』を歌っている途中で喉を詰まらせて瞳が涙で滲んでいるのが分かった時、一緒に泣きながら歌いました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キュヒョンの言葉

今日は僕にとって大事な日です。
2006年5月27日は僕が初めてSUPER JUNIORとして初めてデビューした日です。
カメラが初めて前にきて、新しいメンバーを紹介してと言われました。

「あ、あ、キュヒョンインミダ。(あ、あ、キュヒョンです)」

こんな風に照れてしまったんです。
その頃僕はみなさんから愛される歌手になれるか心配でした。
僕は最初はアイドルになるとは思っていませんでした。
僕はバラード歌手になると思っていました。

グループに入ってダンスを習って思ったよりダンス曲が良かったんです。
思ったより上手に歌えました。
僕はメンバーと過ごしていて欲はなかったと思います。
お兄さん達の知名度がどんどん上がっていくのを見ていて僕もお兄さん達みたいに愛される人になりたいと思いました。
なので海外ツアーに行ったり、日本や韓国でしても、どうしてみなさんが僕のことを好きでいてくれるか不思議でした。僕はただの何でもない人間なのに。それでもみなさんは応援してくれます。
手を振ってくれたりみなさんの姿を見て胸に迫るものがあって、でもいつも気持ちを隠してきたんです。泣くと顔もむくれるし、歌も上手く歌えなくなってしまうから。
でも、今日さっき『光化門で』を歌っている時一緒に歌ってくれたんですけど、
その時、10年前本当にたくさんの人に愛される歌手になれるかと心配が蘇ってきました。
今は僕の歌を一緒に歌ってくれるファンもいますし。僕が冗談を言っても笑ってくれるみなさんがいて心配がなくなりました。

僕は幸せな人間なんだと思って胸にジーンときてしまいました。

今回は日本で初めてソロツアーをしましたが、僕にとって10周年は意味のあるものと思います。
その数ある日々を休まず愛する人たちと過ごせることは幸せなことだと思います。

かれこれ10年になるわけですから、僕も年をとった歌手ですよね?
まだ10年という歌手という感じではないですが。
だいたい5年ぐらい?

昨日は緊張してあまり寝ることが出来ませんでした。
泣かないと決心をしてきたんですが…
胸に迫るものがあって。
みなさんと一緒に過ごすことが幸せです。

これからの10年もみなさんと一緒に歩んでいけたらいいです。
嫌々でも一緒に過ごしましょう。

今日は本当に幸せです。(これは日本語で)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これは私が泣きそうになりながらメモを取ったものです。
間違ってる箇所があるかもしれませんが、デビュー10周年にキュヒョンの口から想いを伝えてくれた言葉を残しておきたくて。

改めて読み返すといつもキュヒョンからたくさんの幸せをもらっているなぁ。
姿は見れなくても、いつも側に居るのを感じていたいなぁ。


そしてこちら先日公開されたスペシャルクリップですが、動画を訳しました。

KYUHYUN 규현_[Adieu! 규현] 다시 만나는 날 Special Clip




これ観た時、泣いて泣いて泣いたんだよーーー。゚(T^T)゚。

2006년 열 아홉살
연습생3개월만에 초고속 데뷔했다규

2006年19歳
練習生3ヶ月を経て高速デビューしたギュ

2007년 스무살
2007年20歳

처음 서로의 소중함을느끼 시간들
初めてお互いの大切さを感じた時間

전강한 모습으로 돌아왔다규
元気な姿で帰ってきたギュ^^

2008년
중국 활동하며 천자문 달달 외운 뇌섹규
2008年
中国の活動で千字文スラスラ覚えた脳セク(脳がセクシー)ギュ

2009년
레전드 송 Sorry Sorry
2009年
レジェンドソング Sorry Sorry

댄싱규
E.L.F 만니러 월드투어
ダンシンギュ
E.L.Fに会いにワールドツアー

2010년
2010年

고막치유돌의 서막
鼓膜治癒ドルの序幕(中耳炎になったアイドルのことかと)

2011년
태국에서 찍은 첫 단독 CF
2011年
タイで撮影された初の単独CF

수요일엔 라디오스타와 함께!제발~
水曜日にはラジオスターと一緒に!お願い~

2012년
슈퍼섹시규
2012年
スーパーセクシーギュ

2013년
Super Show 5 Tokyo Dome
2013年
Super Show 5 Tokyo Dome

푸른 바다의 물결 with E.L.F.
青い海のウェーブ with E.L.F.

2014년
믿고 듣는 발라드 세자즉위
2014年
信じて聴いたバラード皇子即位

매주 수요일 보람차게 일했다규^^
毎週水曜日やりがいのある仕事をしたギュ^^

2015년
생애 첫 솔로콘서트
2015年
生涯初のソロコンサート

2016년
2016年

옆선미남, 소규현, 비관적 아이돌,
레이몬드 규현, 겜규, 규사마, 랩규

横顔美男、牛キュヒョン、悲観的アイドル、
レイモンドギュ、ゲームギュ、ギュ様、ラップギュ…

수많은 별명을 남긴
조규현 데뷔 10주년
たくさんのニックネームをを残した
チョ・ギュヒョン10周年^^

2017.5.25.
짧은 이별의 아쉬움을 달래는
2017.5.25.
短い別れの心残りをなだめるような

LOVE LETTER from E.L.F.

2019-05-24

규현 ♡ E.L.F. 
다시 만나는 날
キュヒョン♡エルプ
また会える日



何度観ても泣ける(T_T)

キュヒョン!
11周年おめでとーーー!!
大好き!大好き!大好きっ!
←落ち着けっ



[動画、画像はお借りしています。ありがとうございます。]