昨日の件でキュヒョンがつぶやいた | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

おはようございます。
起きたらキュヒョンがつぶやいていました。

ChoKyuHyun
‏@GaemGyu
대만 화재로 오해가 있는것 같아서요.. 짧게 얘기 하자면 저는 매니저&스텝들과 그시간까지 공연 멘트정리를 위해서 방에 남아 있다가 대피할 타이밍이 늦어졌는데 화재는 진압되었다는 얘길듣고 나서 계단 내려가며 화재 연기를 마시느니 방에 남는걸 제가 택했고

제 방의 인원을 제외한 전 스텝들은 호텔 지시에 따라 내려가서 밖에서 3시간가량 대기 했습니다.. 문제가 있다면 별일 아니겠지 하며 남아서 계속 스텝들과 작업했던 제가 문제인것 같아요 좋은 공연 후에 논란이 생기는건 원치 않습니다..좋은 밤 보내세요!

台湾火災で誤解があるようなので… 短く話すと僕はマネージャーとスタッフとその時間まで公演のメントの整理のため部屋に残っていて避難するタイミングが遅れましたが、火災は鎮圧されたという話を聞いて階段を降りて行くと火災の煙を吸うより部屋に残ることを僕が選んで

僕の部屋の人数を除く全スタッフ達は、ホテルの指示に従い降りて行って外で3時間ほど待機していました…問題があるならば大したことはないだろうと残ってずっとスタッフと作業していた僕の問題であると思います…良い公演の後に議論が生じるのは望みません…良い夜を送ってください!


キュヒョンがつぶやいてマネージャー達の誤解を解くような形になっていましたが、煙が入って来て部屋を移動して他の部屋で寝たのよね?
で、そこで夢を見て夢の中で誰が自分を何かで塞いでるようで目を覚ましたら煙がいっぱいあったって。
階段を降りて行っても部屋を移動しても、どちらにしても煙を吸ってしまう危険があったのね。
どちらの判断が正しかったのか現場にいないと分からないし、これ以上のことは分からないけれど、僕に問題があると言えるキュヒョンは色々大きい人だなと思いました。
大事に至らなくてよかった。
そして無事公演を終えることが出来て良かった。
本当に、何が起こるか分からない…
これからの公演は何事もない事を願うばかりです。