キュヒョンguibo更新 | むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

むらたま SUPER JUNIOR キュヒョンブログ

SUPER JUNIORのキュヒョンと、
ウォンキュが中心のブログです。
たまに東方神起も☆
むらたまとは(むらさきたまご)の略です^^

Twitter→@gyuyes

みなさまこんにちは~ございます。

久しぶりにキュヒョンがguiboを更新!



最初ピンインで訳してみたけど分からない~
なので英語で訳されたいたのをお借りし、

i am now resting at the dorm! my health is getting bettre now. i will definitely go to Chaina this year! So please do not change heart! Wait for me!OK?I miss everyone so much!
[cr:Oceanblue0209]

さらに日本語で訳してみました。

僕は今宿舎で休んでいます!僕の健康状態は良くなってきています。僕は間違いなく、今年中国に行きます!だから浮気しないでください!!OK?僕は恋しく思っています!

もうひとつは、ピンインと英語で訳したらなんとなく~

どのように過ごしているの?
あなたにお会いしたいです。
あなたは僕を覚えていますか?
また、中国に行けなくて少し後方に中国語が過ぎてしまった。

てことは、
キュヒョンは中国に行ってないから中国語を忘れてきているという事かな?


さっぱり分からないわ中国語( ̄▽ ̄)
違っていましたら教えてください~






[画像はお借りしています。ありがとうございます。]