イベントバナー

 上矢印上矢印クリックして!!上矢印上矢印



このお話は、2024年4月5日のイベントです。

出産までに語り尽くしたいため、今日からしばらくイベント話を続けます!!

ですので今の妊娠状況も記事にするので1日数記事更新する日もございます。



お待たせしました!!

令和4年度海上自衛隊舞鶴基地モニターの私が

最後に御招待いただいたイベント3つのうちの1つ目船


のお話ですキラキラ



(海上自衛隊舞鶴基地モニターとは…

 各基地で毎年5名づつ選ばれて特別なイベントに御招待いただけます。それぞれの基地のイベントが主ですが、オタクにはたまらないくらい少人数のために開催してくださるものや自衛隊の入隊式を見学出来たり、音楽コンサートや阪神基地隊のモニターさんは本物の潜水艦の内部も見学できた!と仰っていました。

 毎年秋ごろには募集されています。任期は2年。仕事をもちろん優先するので私みたいにほとんど参加できなくても怒られません。笑)



令和4年度基地モニターの私は、

令和4年4月から令和6年4月までがモニター期間でした!!


今回行ったのが令和6年4月5日、書いてるのが9月7日。

5ヶ月も時差があるので、ほとんど忘れた部分もありますが思い出せる限りで書きたいと思います!!



令和6年(2024年)4月5日のイベントは…春の集い


よーく読むと、

「立食形式の食事を予定しております。」

と書かれているんですびっくり!!


(紙がクシャクシャなのは気にしないでくださいアセアセ)



モニター2年のうち、1年目は仕事が被ってイベントに3回しか行けなかったり、2年目は新しく始めた仕事で1度も参加できずやっと参加できたのがこの3回だったのですが…


その6回ともコロナ禍でもあり「食事有り」というイベントは無かったので、初めてのことで楽しみでした!!!



まずは実家に帰省したら、なぜか京都府民なのにお土産屋さんを見回るんです。

んで、必ず買うのがこちらキラキラ


京ばあむです!



ずっとお読みくださってる方ならご存知の通り、

大学3回生のときに、おたべでアルバイトしていてまだ新商品として売り出しだった頃に販売しておりましたキラキラ


だからどれだけ美味しいのか知っている!!

自信を持ってオススメする京銘菓ですキラキラ



それといつも食べてみたいなと思いながら、

泣くほど辛いと聞くのでいまだに挑戦できないでいる、こちら。



これはこの日も買いませんでした…。



そして、まずは帰省記念に腹ごしらえハート

ラーメン屋「ふくちあん」です。


海上自衛隊舞鶴基地や、陸上自衛隊福知山駐屯地の隊員さんに大変人気なのはもちろん!

京都の福知山といえば、ふくちあんのラーメン食べてみいひんと話にならへん!ってくらい人気店です拍手



画像のラーメンは「肉抜き、メンマ追加」にしました。

安定期に入ったとはいえ、この時はまだ「お肉」がつわりで食べられないと思ったのです。




このどろっどろのスープがたまらないんですハート

これがファンを惹きつけて止まない極みキラキラ


実はラストオーダー5分前に福知山駅に着いて、

お店自体は駅から2分ほどですが、

妊娠5ヶ月目に入ったばかりで急いで歩けないと思いお電話で予約しておいたんです。


つまり閉店から30分前なのに、

お客様がどんどん入ってくるくらい賑わっていました!!


塩分多いから身体に良くないし、

つわりが終わったくらいだったので

ラーメンを控えていましたが、

京都に帰ってくると食べたくなるんですよね。

京都はラーメンが有名なので、例えば一乗寺界隈。


もちろんこの日も飲み干しましたラーメン




夜撮影しても上手く撮れなかったので、

朝お店の外観を撮影しましたカメラ気づき



【ふくちあん本店】

京都府福知山市駅南町3-48

0773-22-8741

https://fukuchian.jp




海上自衛隊のイベントのお話なのに、ラーメンの話題から始まってしまいましたね笑い泣き



次から本題です!!

続きです右矢印




\楽天スーパーセール実施中!11日まで/

イベントバナー

 上矢印上矢印クリックして!上矢印上矢印