結婚指輪のお話の続きです指輪キラキラ


前回のお話がこちら右矢印



婚約指輪は貰わずに、結婚指輪だけを貰いましたハート


「婚約指輪の使い方わからへんし、結婚指輪までの間しか付けへんのやと思うから私いらん。

だからって代わりのネックレスとかも特にいらん。そんなん無くても結婚してくれるって信じてるし無駄な出費は抑えて欲しい。

あと変なこだわりがあって、人生で初めての指輪は結婚指輪が良いねん!」


主人にはそう伝えていました。




結婚指輪を意識したのは、2月の京都での親の挨拶時。

姉に指輪を見せられて、結婚13年目くらいの姉は今でも仲良し夫婦なので同じような指輪がいいなと思い主人に伝えていました。



そしてお店決め。


私が持っているブランドは、

社会人1年目のボーナスで購入した、

VUITTONのトートバッグ、

VUITTONのキーケース、

VUITTONの財布、

VUITTONのショルダーバッグ


そして主人からいただいた、


VUITTONの財布。



お気づきの通り、ブランドはあまり持っておらず1つを大切に使いたい主義。

というよりあまりハイブランドを知らないのです。笑

なので指輪などのジュエリーブランドも全く知らず、



Van Cleef & Arpelsの結婚指輪がいい!」



と唯一知っていたジュエリーブランドで希望を言いました。


するとすぐさま反論されました。



「Tiffanyがいい!」

と主人が言います。



「えー、ヴァンクリが良い!

デザインと値段調べるわ。」


と押し問答。



調べると、若干ヴァンクリの方が高いほどで大差は無いんですが…希望する幅の指輪が無かったので、あっさりと折れてTiffanyに決定しましたキラキラ


ジュエリーブランドをほとんど知らない私ですが、ティファニーは高校生時代に学校で流行っていたので、高校生が身に付けるブランドという認識があったのです。

ヴァンクリは大人の女性が身につけるイメージがあったので。



でも調べれば調べるほどにTiffanyって可愛いなと思い、「周りの自衛官はTiffanyが多い!」と主人が言うので、


(結婚指輪なんか一度付けたら外すことはないし、どこのでも良いや!世界的有名ブランドやし。)


と思いTiffanyでお買い物することに決まりました。



要するに決め手は、指輪の幅で決めました。笑

ティファニーの方が種類が多そうだったので。

絶対に細いのが良いと決めていたんです!!

なのであっさりと折れてTiffanyにすることに。



私にとってジュエリーブランドでお買い物経験が無く、初めて訪れるTiffany。

事前に調べると予約が必要だったので主人が予約をしてくれました。



そして予約日当日。

入籍から日も経ってない2月のとある日。



るんるん気分でお出かけしましたピンク音符ハート



続きます音符


前回のお話はこちら右矢印




これめっちゃ便利!な家事グッズ

右矢印テレビ『ヒルナンデス』で話題!
洗濯時に出る皮脂汚れを吸着してくれる優れもの!ただ洗濯機に入れるだけで良いんです。
これ1つで200回使えます。