ポーチの作り方の続きです。

完成まであと少し!!


右矢印前回はこちら『ポーチの作り方(1)』紙袋をリメイク!まるでエナメル質ポーチの作り方嬉しいことにポーチ完成の記事を載せると2件もコメントをいただきました。ありがとうございます『完成!!製作費250…リンクameblo.jp


15、上の部分を折り、洗濯バサミでとめる。


16、クッキングシートを当て布代わりにしてヘアアイロンで挟む。折り目を溶かして接着させるため。

(この時外側に何か挟んだ方が良いです。後に語りますが、失敗してファイル独特のツヤ感が無くなりました。)


17、接着されるとこんな感じ。


18、ポーチの横幅よりも、6cmほど長くチャックを切る。

同じくその長さの両面テープをクッキングシートに貼る。

両面テープの真ん中をハサミでカットする。


19、チャックの端に両面テープを貼る。

真ん中に長い物、両端に3cmづつのを貼る。


20、画像のように左右で折り返して、ポーチの内側に貼る。


 完成しましたー!!ハート

長い長い作り方の解説をお読みくださりありがとうございます。

 ここで失敗談。よーく見ると、ヘアアイロンで挟む時間が長かったので、チャック下の辺りが溶け過ぎてツヤ感がなくなっています。

せっかく外側から両面テープが見えないようにしたのに、ツヤ感がないので両面テープで接着したように見えるんです。

 本当は、両面テープではなくグルーガンでチャックを貼ろうと思ったんですが、不器用でグルーガンがはみ出したり思わぬところに付いて汚くなるだろうと思い両面テープにしました。


YouTuberさんのおかげで、世界に一つしかない母子手帳ポーチの完成ですキラキラ

右は今まで使っていた、雑誌たまごクラブの付録のポーチ。




主人がなんと言おうと、これを使います!!笑


聞いてくださいよー!

主人に、「私の性格どんなん?」って聞いたら、「頑固!」って言われたんですよー!!笑

それくらい伸び伸びと気楽に過ごさせてもらえてるんですけどねピンクハートたまに喧嘩もするけど結婚がこんなに幸せだと思ってませんでした。



と新婚なので惚気で終わる。笑