北野武さんがパリで展覧会 | ベビーカーとの生活

ベビーカーとの生活

子育ての幸せな時間をもっと素敵なものに。節約、便利、発見していきます!

北野武さんがパリで展覧会 

来年3月からカルティエ現代美術財団



映画監督として世界的に知られる北野武さん(62)が

来年3月から4カ月間、

パリのカルティエ現代美術財団で

展覧会を開催するそうです。



北野さんが描いた未公開絵画50点以上のほか、

オブジェや風変わりな機械などを出品するそうです。



同美術財団は優れた現代アートを積極的に紹介していることで知られ、

日本人では横尾忠則さんや村上隆さんの展覧会を開催しています。

北野さんは「普段オイラは何をやっているのか?

これがその答えです。2010年3月、パリの展覧会でお会いしましょう」

とコメントしています。



映画でも絵画が使われていたりしました。

落書きをネタに、本も出ていますね。

この才能あふれる人が、

何を思い、何を描くのでしょうね?

オブジェも気になるところです。