今日はママちゃん、お休み爆笑ルンルンルンルン

ちょーっと用事もあったので、三男クンと2人で実家へ行ってきました照れ

じぃじ・ばぁば共にいきなりのニッコニコ照れ
孫の存在ってスゴイのねぇびっくり乙女のトキメキ

一緒に買い物に行って、ランチして、あとはのんびりしたんだけど、なんとママちゃん2時間くらいお昼寝しちゃっててへぺろアセアセアセアセ

起きたら三男クンがいない。

母が
「『ママが寝てる間にパソコン見ちゃおグラサン』って、お父さんに言ってたから、たぶん2人でYou Tube見てるんじゃない!?爆笑
と教えてくれました。

そーっと父の部屋に行くと、2人でYou Tubeを見ながら、三男クンがあーだこーだと父に説明してましたチュー

普段、時間を決めてそれを守ってくれてる三男クンなので、今日は特別だねラブラブ

2時間も寝ちゃったから、ぼちぼち帰る時間になっており笑い泣き

三男クンに声かけて、母とお茶お茶
特にコレといって何か話す訳じゃないんだけどね。

「またね〜照れ乙女のトキメキ

と元気にバイバイ出来た三男クンでした。


今日から学校だった長男クン。
学校どーだった!?の質問に

「ねぇ、ママさ、挨拶されたら、なんて返す!?。例えば『こんにちは』って言われたら!?

質問が返ってきちゃったよ笑い泣き

え、、こんにちはって言われたら、そりゃ「こんにちは」って返すけど、、、

「でしょ!?俺もちょい前まで、そのパターンしか知らなかったんだけどね、うちの学校の先生でね、『こんにちは』って挨拶すると『○○(←名字)!!』って返す先生がいるのゲラゲラ。聞き間違いかなって思ったんだけど、何度挨拶してもそうだからさゲラゲラゲラゲラ

そ、、そ、、、そっか笑い泣き
学校楽しかったってことね(笑)。

今日は模試で科目は現文と日本史(明日は英語)だったみたいなんだけど、日本史がヤバかったらしいアセアセ
知らなきゃどうにもならない大問が1つあって、どうにかこうにか色々書いて埋めたらしいんだけどねアセアセアセアセ
ま、明日が入試って訳じゃないんだから、気楽にね口笛って言ったら

「明日、夜バスバスケ行こうかなぁ。」。

良いんじゃない!?気分転換にさルンルンルンルン

って言ったら

「あのさぁ、さっきから、なんでママがそれを言うわけ!?。もっと頑張れ・バスケなんかするな!って言うのが親なんじゃないの!?。子供はついつい逃げるんだからさぁ」

と若干キレ気味に言われちゃったてへぺろアセアセ

なんだか色んな想いが錯綜してる感じ!?

長男クンがそれを望むなら、ママちゃん、いつでもそういう風にするよーウインク