今日はママちゃん、お仕事アセアセ

冷房が効いているのに動いている間はいいとして、止まると汗がジワワワ笑い泣き
もー、いつの頃からか汗っかきになったもんだ笑い泣き笑い泣き

今日は長男クン、お友達に付き合ってオーキャンに行ったらしいウシシ
どうだった!?って聞いたら
「第5志望にするわグラサン乙女のトキメキ
だって笑い泣き
そうやって、すぐに感化されちゃうんだから滝汗
でもそんな話から具体的に第1志望から、どう考えてるのか聞いてみた。
まぁ本人次第だから「ふーんアセアセ」って感じだけどてへぺろ
後悔なくやったら良いさ口笛

今日から3日間、この辺はお祭り祭
明日も仕事だし、日曜日も予定アリで今年は不参加だけどねキョロキョロアセアセ
詰め所に『寄付』だけ納めてきました。

今日のお夕飯

コロッケ
お魚フライ
スパム
ゴーヤーチャンプルーもどき(笑)

ゴーヤーチャンプルー作ろうと思ってたんだけど、子供たちはスパムだけで焼いたほうが嬉しいだろうなと思い、結局別になりました爆笑
揚げ物ですっかり暑くなったので笑い泣きタルタルソースは玉ねぎみじん切りしてマヨネーズとまぜ混ぜしただけ笑い泣き笑い泣き
1年ぶりに食べたゴーヤーさん。
ワタをしっかり取って薄〜くスライスして塩もみして流水で洗って……と手間をかけてみるも、やっぱり苦かった笑い泣き笑い泣き
でもクセになる〜チュー乙女のトキメキ
三男クンも
「苦っ笑い泣きでもなんだか食べちゃうなぁびっくり
と残さず食べてくれましたラブラブ

次男クン、今日〜塾の夏期講習がスタート!
頑張ってくれると良いなぁおねがい

虹明日も頑張ろ虹

お天気
太陽