今回肋骨1本折れちゃった件について自分なりに振り返ってみました。
 
長くなりそうですがお付き合い下さい_(..)_
 
「気管支炎」と診断されお薬を処方されて薬局に寄った先で薬剤師さんに授乳中である旨を伝えると「小さいお子さんでも飲むお薬だから大丈夫gyu-beefさんのブログ-SB-txt-say-128.gifただどうしても心配なら授乳し終わってから内服して下さい」と言われ「飲んでから何時間後が一番お薬が混じりますか?」の質問に「…どうしても授乳が必要ですか?!今…9ヶ月。だったら…」と言われました。
 
今ならママちゃんの体を心配してくれての事だったのかもgyu-beefさんのブログ-びっくりはてな_SH.gifと思えますが、その時は
 
『栄養の事だけじゃないんだよgyu-beefさんのブログ-SB-kao-kaa-003.gif。こうやって授乳出来るの最後かも知れないんだよ?!ベビちゃんだって落ち着くみたいだしgyu-beefさんのブログ-ニンマリ_SH.gifまだまだ卒乳なんて考えてないgyu-beefさんのブログ-SB-kao-kab-022.gif
 
なんて思ってほとんど意地でお薬は飲まず→セキ悪化→肋骨骨折…gyu-beefさんのブログ-涙(パンダ)_SH.gif
 
今はシップ貼ってバストバンドで固定して…って感じです。
 
ただ場所が場所だけに、シップを貼ると授乳時に三男くん、どうやらスースーするらしく(イヤみたいですgyu-beefさんのブログ-ため息(ムーニーズー)_SH.gif)カリカリ剥がそうとします。。。
 
結局ママちゃんが意地を張ったせいで家族のみんなに気を使わせてしまいましたgyu-beefさんのブログ-SB-kao-kab-034.gif
 
自分もツラいし…gyu-beefさんのブログ-SB-kya-pan-015.gif
 
まだまだ未熟者だなぁgyu-beefさんのブログ-汗01.gifと痛感してます。