ベリーダンサーのYUNG です!

ゆんと読みます🍀*゜

最近、凄いことを体験しちゃいましたので

誰かに伝えくて仕方がありません!!

マジでこれ凄いです❣️


最近ナゾに

家宅侵入してきた

小アリの大群に悩んでいました。


アリの巣𓏸𓏸𓏸り

とか

コン○ット

とか

色々な

アリ退治のアイテムが

売られているのですが


そうではない

できるだけ

自然派の

優しい撃退法は無いものかと思い

調べてみて


試したのが

マジで凄かったので


ぜひとも皆さまに

お知らせしたくて!


というか

すでにご存知の方は多いのかも知れませんが🤣



こちら!


ペパーミントの精油です!

私は家にたまたま

ドテラのペパーミントがあったので使ってみることにしました。


これを布に数滴垂らして

アリンコたちの通り道を

拭いてみたり


スプレーボトルに

アルコールとペパーミントを入れて

シュッシュって吹きかけます


そして

アリンコたちが家の中に入ってくる

リビングの窓の辺りにも

バリアを貼るように

塗ったくりました。



そうするとどうでしょう

ものの数分後には

一斉にアリンコたちが消えたのです!😳


驚きました!

1時間後には

家のどこをみても

1匹の🐜蟻も見つかりせん!!



もうこのお家は

嫌な匂いがするから

入るの辞めようぜ!


ってなったんだと思います!


1匹も見当たらなくなりましたよ!



マジで神ってます!😍🥰



ちなみに私は

ドテラビジネスはやっておらず

ただの愛用者です♡


ドテラのものじゃなくてもOKです

ペパーミントなら!


ちなみに

北海道のお土産店などに売られている

ハッカの精油でも

効果あるそうですよ‼️


アリンコ撃退にお困りの方は

ぜひとも

お試しください!!













だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 最後までお読みくださり

ありがとうございます❣️

私は茨城県在住のベリーダンサーです。

土浦市の自分のアトリエと

東京日暮里で

レッスンをやっております🍀*゜


一緒に踊ってくれる仲間を

募集してまーす!