about meゆんのプロフィール

フュージョンベリーダンサー

 

Sacred Earth Mystical Belly Dancer

     Ethno Fusion Belly Dancer

 

     Artist

     YUNG(ゆん)

.

   Atelier Boho Mysitica主宰&講師 

   ベリーダンスアーティスト

 

ー Creating is My Life ー

photo by Kotaro Ogata

 

女性の持つ神聖さにフォーカスし

独自のスタイル

世界観

存在感

を大切に

魂の感じるままに

 

ベリーダンスの枠を超えて

踊りで表現する

アーティストであることを

目指しています

 

 

現在、私が拠点としている

茨城県土浦市荒川沖で

ベリーダンスのコミュニティとして

Atelier Boho Mystica(アトリエ ボホ ミスティカ)を主宰し

ユニークなスタイルのベリーダンスを教えています。

 

 

ありのままの自分の存在を

愛することの大切さ

 

すべての女性が

自己の内に美しい女神性を

携えていること

 

それに気づくこと

自分の身体は神殿であり

とても尊いものであること

 

 

私の出身スタジオである

デバダシスタジオで大切に伝えられてきた

教えを受け継ぎ

このコミュニティで

女性たちに伝え続けています。

 

 

 

 

 

🌹 私の踊り 🌹

 

アンビエントオリエンタル

アーシーでワイルドな

エスノフュージョン(トライバルスタイル)

を得意とし

 

2017年より

プロのベリーダンサーとして

都内レストランSHOW

企業パーティー

野外パーティ、

イベントやアーティストのライブなどで

パフォーマンスをする他

 

アーティストのミュージックビデオにも出演

 

 

   ベースとなっているのは

デバダシスタジオで学んだ

Sacred Earth Mystical Belly Dance 

ですが

 

Ethno Fusion Belly Dance  

エスノフュージョンベリーダンス

などのトライバル要素を多く含む

ダンスを踊るのが好きです。

 

  ベリーダンスの枠を超えて

踊りで表現することを目指しています。

 

 

🌹 Atelier Boho Mystica 🌹

ベリーダンスコミュニティ

 

茨城県土浦市荒川沖西1-13-8

桂ビル荒川沖西203号室

 

google map

 

  年齢問わず、すべての女性たちが

踊りを通して

それぞれ内に秘めている女神性に気づき

 

己の美しさと

己の価値に気づき

 

女性として

自信を持って輝いて存在し

生きられるようにサポートすること

 

自分を愛せるようになるように

女性たちをエンパワーすることを

使命として

このコミュニティを築いています。

  

 

🌹ユニークなイベントの主催🌹

 

  クリエイティブでユニークなイベントの主催

   現在アトリエで

ダンスイベントやヒーリングイベントなどを

定期的に開催し

   女神の輪を拡げていく活動にも

エネルギーを注いでいる。

 

毎月1回開催のイベント

 

   Mystica Dance Night

 

   Mystica Goddess Gathering〜女神の宴〜 

  や

その他、ゲストをお招きして

魅力的なイベントを開催しています。

 

こちらの写真は2022年9月にアトリエで行われた

ダイアネによるレッドテントの時のお写真です。

   

 

 

   衣装や空間をプロデュース

 独自の世界観を大切に

アートとしてのダンスを

クリエイションをするために

衣装の自作にも拘っている

 

  

 

 

🌹私のストーリー🌹

 

  ゆんは

北海道の超ど田舎ののどかな農村で

牧場の娘として生まれ

  広大で自然豊かな環境で幼少期を過ごす。

 

  全校生徒60人ほどの小さな小学校

全校生徒30人の小さな中学校で学び

独特の個性と感性が育まれまる。

  

  道立高等学校を卒業後、

いきなり単身渡米

 

  コロラド州立フォートルイス大学の

ARTのフィールドで学ぶ。 

主にグラフィックデザインと

フランス語を専攻。

フランスにも留学を経験。

卒業し帰国後、

持ち前の好奇心で

さまざまな職業を経験

 

  東京都世田谷区三軒茶屋では

レトロ

サイケ

ジプシー

ボヘミアン

ヒッピー

 

をキーワードとする

個性的なレディース古着屋を経営。

 

2013年

ご縁あり東京表参道のベリーダンススタジオ

デバダシスタジオと出逢い通い始める

 

 

2015年

茨城に移住 

  オーガニック&ヴィーガンの移動販売飲食店

GYPSY KITCHEN 

ジプシーキッチン

を経営する傍ら

 

  鑑定歴12年の占い師

(元・原宿の占いの館所属占い師)

としての活動も

オンラインで続ける。

 

 

2019年

茨城県土浦市荒川沖に自身のベリーダンス教室である

  Atelier Boho MysticaをOPEN(2019/10月)。

 

現在に至る。

 

  マイワールド満載な人生を歩み続けている。

 

 

🌹 ゆんとベリーダンス 🌹

 

 

 

 

2013

 

東京のDEVADASI STUDIO主宰MISHAALの

美しいPRESENCEと

素晴らしいスタジオ指針に

惚れ込みベリーダンスを学び始める。

 

 

 デバダシスタジオ との出逢い

 

   私が人生の中で一番のどん底にあり

   自分を完全に見失い生きる希望を失いかけていた時

   

   そんなタイミングである日 友人が

 

振付ではないベリーダンスが学べる

女神たちばかりが集まっている

ユンちゃんが好きそうな

センスの良い素敵なコンセプトのスタジオが

表参道にあるよ!

 

   と

デバダシスタジオを教えてくれました。

 

   すぐさま私は

当時保育園児であった娘の手を引き

体験レッスンを受けに行きました。

 

   これが私にとってのデバダシスタジオとの出逢いです。

 

実はその以前からベリーダンスが習いたくて

超名門スタジオの門を叩くも

振付を黙々と学んでいくというスタイルが

自分の性分には合わず

全く付いていけず2ヶ月で挫折(笑)

した経験があるのですがw

 

デバダシスタジオ で習う踊りは

全く違うものでした

 

太古から

五穀豊穣や生命讃美などのために

祈りや祝福のために踊られてきたという

ベリーダンスのルーツというものや

 

ベリーダンスの本質的な部分を

とても大切にしていて

 

また

この世界を創っている根源である四大元素

(土・水・風・火)との繋がりを感じながら

様々なムーブメントを一つ一つ

深い意味を持ちながら

踊ってゆくことを学ぶことができました。

 

 

それらのムーブメントを自分の踊りに取り入れ

自由に心から湧き起こるままに

即興で踊りを表現するというスタイルが

私にとってはとても心地よく

体験レッスン受けたその場で

毎週通うことを即決しレッスンに申し込みました!!

 

 

講師の皆様方はさることながら 

スタジオで一緒に学ぶ全てのダンスシスターたち

そこで出逢う方たち全てが

女神の様な美しいマインドとスピリットを持っていることにも感動し、

 

デバダシスタジオはただ単に踊りの技術を

学ぶだけのダンス教室ではなくて、

女性たちにとっての

都会のオアシスの様なコミュニティとして

存在していることを感じ取りました。

 

毎週レッスンに通う度に自分の輝きを取り戻し

デバダシスタジオ が

私にとってのサンクチュアリとなっていきました。

 

 

 

デバダシスタジオ主宰 ミシャールとの出逢い

 

デバダシスタジオに通い出したその年、

スタジオ主宰Mishaalに一度お逢いしてみたくて

娘とバリ滞在ミシャールのリトリートに初めて参加。

 

ミシャールの女神のような踊りや風貌はもちろんですが

身に纏う強烈なオーラと圧倒的プレゼンス

愛に溢れた思想

彼女が歩んでこられた人生や生き方

踊りだけに限らず、

多くの素晴らしいなインスピレーションを授けてくれる

美しいレッスン内容

芸術的美的センスなどなどを、

直接そこで肌で受け取り感動しました。

 

美しい女神Mishaalのスピリットに直接触れ、

たちまち魅了されてしまいました!

私もそうなりたい!と思いました。

 

 

 

 

ゆんのデバダシスタジオ歴

 

 

 

 ✳️2013年

デバダシスタジオと出逢い

レッスンに通い始める

インストラクトレス

 RUMI, NATACHA, YALIELから

踊りを学び続けながらも

 何度もバリのミシャールのリトリート参加をし

MISHAALからも学びました。

 

 

✳️2018年7月

ありがたいことに

デバダシスタジオ 明治神宮前 本校の

講師となる機会を頂き

 デバダシスタジオで講師として教え始める。

  

✳️201812

Devadasi Studio茨城校を

主宰させて頂く機会を頂き

  茨城でレッスンをスタートしました。

 

✳️201910

自身が主宰する

Atelier Boho Mystica(土浦市荒川沖)をオープン。

  茨城に根を下ろしレッスンを開催している。

 

 

 

✳️自身のDIYで創り上げた荒川沖のアトリエでは

個性的なイベントも多数主催し

  女性たちの居場所作りと

女性たちのコミュニティを拡げることの活動もしている。

 

✳️シングルマザー・一児の母。

  娘ALIEL現在14歳)も

ベリーダンスアーティストとして

都内や茨城県内でパフォーマンスをしている。

 

✳️Devadasi Studioは残念ながら、

2022年の1月で

 その20年余りの歴史に幕を閉じましたが

 デバダシスタジで学び得たことを大切にしながら

それらを茨城のコミュニティで

出し惜しむことなくシェアし続けることと同時に

独自のスタイルを踊りで

表現することの探求もしています。