豊かな日常 | Yurielのミラクルな毎日のためのスピリチュアルレッスン☆ 
雨のおかげで普段と変わらぬ明治神宮。

例年なら、この時期は春の大祭。
奉納演奏などもあってすごい人出のはず。





今年はご鎮座100年の記念の年なので、本来なら大きなお祭りになるはずでした。
森は人をはらえて少しほっとしているかもしれませんが。

コロナの影響で参拝路もかなり制限されています。そのおかげで御神域である森は元気そうです。




ピントズレてしまいましたが野苺。
食べれます。
でもここは神の園だから食べちゃダメ。

一木一草たりとも持ち出さず。

ですからね。

わたしの中の蛇が一個くらいいいんじゃないと誘惑しますが、これは知恵の実で楽園から追われるかもしれませんからね(笑)。

聖書でアダムとエバを誘惑した蛇とは、自分の中の欲望だったのかもしれませんね。




普段通る道が立ち入り禁止なので、普段通らない通路を歩いていたら、キンランを発見!

このお花は毎年この時期に普段歩く通路に1本だけ咲いていて、楽しみにしていました。
でも今年は立ち入れないので、残念に思っていたのです。

なんと他の場所でみつけることができました。

嬉しくて、この花の名前を教えてくださったご近所のご婦人に思わず電話。
喜び合いました。



コロナはめぐみももたらしてくれているようです。